ペッポたん
 2月25日

 ペッポたん完成。つーかただのシンプルメイドさん。
 フリルとかうまくできてないし。

 
 GETアイテム
 ゲーム(PS2)
 『戦国無双2』 コーエー
 
 ワンフェス終えて
 2月22日

 ワンフェス終了。特に目当ても無いので昼ごろ行って、ピンキー用に丁度いい銃セットを見つけたが既に完売。何も買わずにワンヘスオフへ。
 写真はあとであげたりあげなかったりしますが。
 昼は60名ほど(!)集まったようです。それぞれのピンキーを並べて撮影。最後はハート型を作って集合写真。
 夜はヴィーナスフォートにて呑みオフ。
 私とおなじく小物を使ってらっしゃるzew様にフリルの作り方を教えてもらったり、のいみ様にメイド指南していただいたりしました。 

 今回はけっこう水銀燈のウケがよくって嬉しかったり。せっかくフリルの作り方も教えてもらったので次は巌窟王でもつくろうかと。

 写真左から モンテ・クリスト伯になる。アルベールになる。ペッポになる。予定。

 版権もの以外ももっと作っていきたいですけどねー。
 遠征部隊決定。
 2月17日

 決めました。
 ワンフェス自体は12時過ぎにゆるりと行ってみてこようかと思ってます。ワールドホビーフェスティバルで目当てにしていた水銀燈とかは自力で作っちゃったし。もうそろそろ大抵のものは作れそうだし。

 昼はスネーク・紗那・キャラメル。夜は霧子・水銀燈・引き続きスネークでいこうかと。零崎は抑え。
 
 そんな感じで。
 とりあえず日曜の天気は大丈夫そう。あとは風と気温がよければいいな。





 遠征部隊選定中
 2月15日

 ワンヘスオフも迫り、そろそろ連れて行くピンキーさんを決めなければというところ。
 遠征部隊はあとでアップするとして、やっぱり霧子は連れて行かんとね。
 ということで惨號頭+死號服で行こうかと。死號はそれほど出来が良いものではないけど左手にバチを持てるようにしたり、帯にシール貼ったりと少し手直し。
 
 →試着する惨號霧子と服を取られて部屋着の死號








 ちなみに後ろはこんな。ツインテに結んだ京組紐がいまいち決まらないので、試行錯誤しながらあみあみあみあみ・・・・・・・・。
 結局、珀姫と同じような見た目重視な結びに。





 積極的自衛権の行使。
 2月14日

 って言葉は種運命の議長のセリフだったんですね。
管理者も現在、自衛権行使中。何からって風邪からさ。
何しろ職場に風邪が蔓延、凶悪な保菌者もいるのでマスクで自衛中。


 さて、写真の後ろにあるのはなにかというと防衛庁協力の同人誌『漫画で読む!防衛白書 平成17年度版』です。国が関与しているわりに萌え系の絵で、さらに過激な内容もあるということでフライデーに載っていた代物。探してみたらセブンイレブン系の通販で買えたり。
 「自衛隊の海外派遣は国にとってメリットばかりだ」とか「領海侵犯する上に防衛費を増やし、その額を偽る中国となんか仲良くできるわけが無い」とか言っちゃいます。
 が、過激な部分ばかり雑誌等には取りざたされているので読み終わってみれば、まあそれなり。
 



 すべてがTになる
 2月11日

 秋葉原に行って通販で購入できなかった、たまえリペB他を購入。
っていうか、ほかにもいろいろ買ったんですけどね・・・全部で9個くらい。
結局2個ずつくらい買っちゃうのに通販で抑え目に買うのはやっぱり店頭で買うのが楽しいんですよ。
 一番安かろうと思ってアソビットシティで7個くらい購入。お隣にはこれからピンキーにはまろうかという会話をしている親子がいたりとか。ぜひはまってください。
 
 その後バラ買いのためラジオ会館のイエサブへ。品揃えは悪かったもののアソビットシティの640円に対しイエサブ570円。んんー、イエサブ値引きしてるとは・・・。
 ちなみにバラ買い目当てのよしこ前髪は700円。高いじゃん!誰が買うんだ・・・。まあGSIクレオス様としてもバラ売りは推奨してないですから。
  結局ここでも仕方なくよしこリペB買っちゃったり。ついでにレジ前にあったワンフェスカタログも購入。入場チケットですし。


 →
 うちはたまえ率低いのでたまにはたまえ祭り。
 
 レンタル
 DVD
 『鋼の錬金術師〜シャンバラを征くもの〜』
 



 世界が止まる
 2月10日

 フロントミッション5終了。
 しかしエンディングムービーで止まるというアクシデント。中断セーブからやり直すも同じところで止まる。
 調べてみたところ、同じような症状はまれにあるようです。せっかくクリアしたのに〜〜。 Borz
 DVD入れなおしたりいろいろやったけどダメ。それでも少しずつ読み込んでいたようだけど、主人公から吐き出されるセリフはまるでげっぷのようにしか聞こえず。
 でも、スキップできるみたいなので2周目はできます。やらないけど。

 まあ、まれにある症状なら仕方が無いところ。うちのPS2は式神の城2だってファントムキングダムだって起動しないし。(共にCDロムだけど)
 ほんと、PS3購入まではがんばってくれ・・・。

 リペB届く
 2月8日

 ピンキーストリート001〜006の第2リペイントが届いてた。
今回はパステルカラー&黒髪。1期2期は原点て感じですごく愛着があります。
 とりあえず通販で予約できなかったたまえと見送ったお着替えセット以外です。週末はそれらを確保しに行かねば。

 あー、しかしよしこ1個しか頼んでなかったか。気がつけばよしこの前髪不足。改造にはとても使いやすいからなぁ。


 現在改造中の水着はほぼ完成したけど、気がついたら上がランブルローズの日ノ本零子みたくなったので、シールとかでもうちょっとだけ加工。週末にはできるかな。忙しいな週末。





 戦国自衛隊・後半
 2月7日

 ちょっとグダグダだったね。
 迷彩・スカーフ忍者もいまいちかっこ悪かったし。
 でも小早川の三成に対するツッコミ「ぜんっぜん似とらんぞぉ!」は笑った。

 →
 チカゲの周りの戦車はサンクスで売っていた「陸上自衛隊装備大全第参弾」より74式戦車と99式自走155ミリ榴弾砲。ヘリがほしかった・・・。
 マヨキン
 2月4日

 TRPG迷宮キングダム購入。
 久々にGMやりたいなー。
 戦国来たキタ!
 2月3日

 戦国無双2、3月9日から2月24日に発売繰上げ。
 うしゃー、あと2週間。フロントミッション終わるかな・・・。
 
 2月2日

 フジのアニメ「妖〜ayakashi〜」はみんなが知っている話をやっていくらしい。ちょこちょこしか見てなかったけど、ラスト後にそれにまつわる歴史だとか曰くだとかをやっていて結構楽しかった。
 来週からの天守物語は知らないけど見てみようか。
 戦国VS現代 
 1月31日

 日テレの戦国自衛隊おもしろー。
 ハンドガン一丁で一国の主のところにたどり着く反町とか、ムダ弾丸ばら撒きすぎだったりとか、あっさり各個撃破される自衛隊とかの無茶っぷりは気にしないでよし。

 とりあえず来週の第2部は録画。
 逆順処理
 1月28日

 2月から3月にかけて欲しいソフトが目白押し。

 2/23 魔界戦記ディスガイア2
 3/2  デビルサマナー 葛葉ライドウVS超力兵団
 3/9  戦国無双2

 で、やりたい順はというと…
 戦国無双2>デビルサマナー>ディスガイア2

 出る順と逆だよ…。
 んー、戦国無双は会社の人も買うから同時にやるとなお面白いんだよなー。三国無双とシステムを差別化している点も好き。

イヤリングと☆シールつけてみた。
 きたろー神話
 1月20日

 テレビシリーズゲゲゲの鬼太郎のDVDBOXが発売されたことをうけて、先日クイズ番組のネズミ男の出身はどこか?「青森/ハンガリー」という問題があったという話になる。
 Tさん「青森でしょ?」
 私「やあ、ハンガリーらしいですよ。」
 Tさん「ばかな(笑)。インスマウスか何かですか?」

 クトゥルー神話とはまたマニアックな。実際は吸血鬼の下男らしいですよ。
まねくねこ。あまねくネコ。世はすべからくネコ。
 闘争の日々。
 1月13日

 GETアイテム
 小説 
 『ダウン・ツ・ヘヴン Down to Heaven』 森 博嗣
 
 ゲーム(PS2)
 『フロントミッション5 〜スカーズ・オブ・ザ・ウォー〜
                      スクウェアエニックス

 というわけで戦争づいています。戦国無双2の発売が延びたので急遽フロントミッション5を購入。フロントミッションは1以来。戦闘が長いので敬遠していたのですが今回はいい感じです。


 と・こ・ろ・で、また5期ピンキーの発売が延びたそうです。rmピンキーと共に5月ごろだそうです。これも去年暮れのキャラもの攻勢の影響か。
 春は遠いなぁ。2月はじめには001〜006の第2リペがでるらしいけど…。
 

 それはそうとテレビ朝日・金曜夜11時過ぎのドラマ『時効警察』が面白そう。とぼけたキャラなどはTRICK風。脇も個性的でいい味出してる。ただ、1回目を見た限りオダギリが真相を暴くあたりはそれまでの伏線を盛り込みつつも淡白。トリックも単純で「これで時効まで逃げ切れるのか?」という感じ。クライマックスなのだからもう一転二転と驚かせてほしかったのだが・・・。
 TRICKのように何週かで一つの話のほうが無理がないのでは?
 どうでしょうリターンズと被るのも痛い。(笑)
期せずして撮影前に落下したことで右腕が稼動ピンキーと化した軍服。
 画像は関係ない。
 1月7日

 うわっ、今年は祝日が土曜にかぶりまくってない?
まねくねこ。あまねくネコ。世はすべからくネコ。


真説・魔界放浪記
TOPへ





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!