桜の季節ですが・・・
 3月30日

 今年のGWに青山にあるギャラリー『Gofa』でピンキーストリート展があるそうで。
 小さな画廊らしいし限定ピンキー出すそうだから混みそうだし、いくかわからんけどその他の予定もマニアック。
 冬目景展・村田蓮爾展(とjもに終了)
 巌窟王展・ウィザードリー展・永井豪展・村田蓮爾『robot』展(今後予定)
 
 私の周りに必ず行きたがりそうな友人が一人は居るラインナップ。アニメ・コミック・ゲーム・SF等扱っているようで。

 興味のある方はこまめにチェック!

 
 →日曜、雨らしいね。土曜日がんばって桜写真撮りに行かねば。
 めっけもん
 3月29日

 プリングルスのジャーマンソーセージ、ギザウマス!!
 セブンイレブン限定らしい。
 ものすごいソーセージ味。
 これがあればメシがいけるゼ。

 でも全部は食えね。
 それは恐ろしいほどにリアル
 3月27日

 昨日の日記の行動がげんしけん5巻の服を買いに行く斑目と似通ってる事に気づく。
 あの漫画、すごいリアルな時あるよね。いや、あんなにひどくなかったけど・・・買わなかった時点で負けかも。

 春になったのでお着替え→
ちょっといじり始めたらもうあれがかわいい、これは合わないで時間たっちゃうよ。
 横浜買出し奇行
 3月26日

 エコール・デュ・シュエル8巻通常版ゲット。エリシアが、エリシアがっ!!
 
 さて、今日はひっさびさ横浜へ買出し。ほとんどの買い物は蒲田・川崎で済んじゃうからなー。
 蒲田という町にないもの、それは大型ディスカウント電化店と致命的なほどに服。なのでジャケットとかばんを買いに横浜へ。
 かばんはともかくジャケットは一苦労。だってオサレ服なんか買わないから売ってる場所がわからない。とりあえずいろいろまわって、見て、入って、これいいなと思って予算大幅オーバーで退却。
 予算一万五・六千円に対して3万円だった・・・。
 
 高いんだね、服。

 オサレ勘無いから高いの買っても着られちゃいそうだしナ。ということでかばんだけ買って来ました。服はまた今度。

 その後、黒イタ君と秋葉原で落ち合って呑み。再開発地区・駅そばのビル7階「かこいや」へ。店内和風落ち着いた感じ、値段は高め、食べ物はメニューは変わったものもあり量は少なめ、酒類はなかなか(なんか梅酒がたくさんあった)。残念ながら窓際ではなかったけど、眼前にヨドバシ、眼下に秋葉原駅なのでロケーションはよくないかも。大人向け飲み屋さんかな。
 オススメ度は★★★☆☆。普通です。
 




 巌窟王終了
 3月25日

 巌窟王、最後まで見終わり。
原作を読む気力は(分厚いらしいので)ないけどかなり面白かったですよ。引きのうまさもあいまって忙しい中でも一気に借りてしまいました。
 原作未読なので突っ込んだ感想は言わないけど、よくSF味で仕上げたものだと。監督の前田真宏氏は『青の六号』や『アニマトリックス』の監督もしているそうで。え、『FF:U』もなの?

 とりあえず前田真宏は要チェック・・・でもアニメ見るとき監督ってあまり気にしないからな・・・。

 →もう少し。小物とマントの裏をどうするか・・・。
 最終兵器脚揉み機
 3月24日

 フットマッサージャー届いたー!
 ちょい痛気持ち良い。
 これで何とかあと一週間のりきるんさー。
 レア菓子
 3月20日

 仕事中『アサヒ黒生ビールゴーフレット』なるものをいただく。
いただいたのは良いが仕事中にはとても食べにくいパッケージなので家にもって帰ってきた。

 調べてみたらアサヒのビール工場でのみ販売されているものらしい。レアもの。
 ついでにアルコール分含んでるらしい。仕事中にバクバク食ったらいけないもののようで。

 味は甘さ控えめで、生地部分に若干苦味があったな気もしなくは無い。ふつーにおいしかったですよ。



 センチメンタルグラフティ(写真は合成です。)
 3月19日
 
 人がけっこういたんだもん。お出かけ写真はちょっと・・・。
 それはそうと、先週12日で近くのダイソーが閉店したそうです。坪数広くて便利だったのにな・・・。このあとは壊してマンションにするとか。

 このダイソーって元はダイエー系のスーパーで、小さいころからこの辺に住んでいる管理者はそのころからよく親に連れられて行ったものです。
 内装をちょっといじったりすると元の店舗のイメージってなくなってしまうのだけど扉の位置とか階段とか、固定物にふと気がつくと「ああ、ここにはあれがあったな。」などと次々思い出すもの。
 エスカレータの真上にあるスプリンクラーをちっちゃい頃同じように見上げてたな、とか。ダイソーで目当てにしてたコレクションケースの売り場は小さい頃ミニカー目当てでよく行ってたのと同じところだったりとか。

 こういう思い出のある建物がなくなってしまうのは寂しいけれど、時代の流れってやつ。

 写真をとりながらお別れを言った、そんな春の日。

 アギト見参。
 3月18日

 7&Yで予約していたエアギア13巻アギトピンキー付ゲトずざー。
初の男の子ピンキーですよ!
 一応左がアギトバージョン、右がアキトバージョンです。眼帯をずらすことで性格の変わるアキト/アギトを再現してあります。しかし顔パーツが二つついているわけではなく・・・














 こうなっているのです。
 うわぁ、汎用性まったくないな・・・。完全にP『キャラ』ですね。しかしアキト/アギトというキャラで着せ替えるには他に使えるパーツが少ない。特にこれからの季節、薄着にするとTシャツとかは胸があるし。
髪型変えるくらいしか?














 そして今回の小物はエアトレック以外に眼帯×2.、バックル×2。
眼帯はゴムで引っ掛ける仕様。これについては個人的には
no goodですなー。頭の裏にかける黒いほうはともかく白いほうは引っかかりにくい(だから写真にない)し、切れそう。ゴムは劣化するから使えなくなるのは目に見えているし、解けやすくて結びにくいという意見もちらほら。
 逆にバックルはかなりありです。他の足などにピンバイスで穴を開ければ簡単に流用できそうだし。
 

 さて、その他パーツについて。拘束衣は汎用性なさすぎです。Tシャツは胸がないのでちゃんと男の子仕様になってます。デザイン好き。
 髪はどちらもありそでなかった形状です。ズボンも従来のものとはちがうのでO。
 オススメ度は・・・★★★☆☆


 ところで、ピンキーについてちと思うところが。
 ここのところ一ヶ月に一体ペースでなにかしら新しいものが出ており、おととしまでの発売スパンの長さから考えればうれしい限り・・・のはず。
 しかしこのペースは原型師様にも発売側にもかなり無理があるようにみられる(というかキャラモノも金谷氏が原型やっているのだろうか?)。
 
以下 発売(発送)月:素体名・原価→オークションでの値段・入手状況
 12月:エアギア12巻限定版野山野林檎・2000円→3500円〜4000円・限定版のため困難。
 1月:花とゆめ応募者プレゼントフルーツバスケット透・約1000円→2500円程度・全プレのため入手不可。
 2月:リペイントB6種類・一体680円→これからの在庫状況により今後上昇する?・たまえを除いて品薄の模様。
 3月:エアギア13巻限定版アギト付・2000円→4000円程度・発売直後なので探せば『まだ』みつかるとおもう。

 こんな感じ。EVAのピンキーコス(現在のPキャラ路線)でEVAファンを取り込んだピンキーストリートだが、本来のピンキーは着せ替えが売りなわけで、着せ替えの難しいパーツが増えてくるのは少しずれていると思う。前回のワンヘスオフでも「Pキャラでなくピンキーストリートでなければいけない」という方がいらっしゃいました。主に改造について服を作るかキャラを作るかという部分からの言葉ですが素体についても同じこと。キャラモノはイメージがあるので着せ替えが難しい。うちはキャラ改造が多い為、作ったあとはほとんど着せ替えしていないし。
 また、エアギアのような限定ものは転売のマトになり欲しい人が手に入れにくいor高額で購入するということもあるし、発売を延ばすわけには行かないから製作が優先されるのか、5期ピンキーなど、その他のピンキーがどんどん後回しにされているようです。
 次々に発売されるピンキーに対し生産ラインが追いつかないのか、通常素体までもが品薄になるこの状況にも問題を感じる。公式で改造本を出し、改造ユーザーもかなりの割合を占めるのだから、一度出して終わり的な商売は改造ユーザーを無視しているとも思える。

 ピンキー好きとしていいたいのは「ピンキーストリートをまだ終わらせないで欲しい。」
 ただ、それだけ。








 ヤセユクオトコ
 3月14日

 体重が5年くらいぶりに65キロを下回る。
 そういえば去年の三月も3キロくらい落ちた気がする。

 やつれるとも言うらしいですよ?

 
 あー、フットマッサージャーほしい。
 ふくらはぎまでのやつ。
 買っちゃおうかな。

「減ってますわよね・・・。」

くろりん後ろーっ!


 今週の目標
 3月13日

 仕事の後輩Y田君を「Y田ッチオ」と命名。一週間で定着を目指す。俺の中で。

 
 →
 仕事が少しまともに終わったので、塗装。
 これで完成度70%くらい。伯爵ブルーを作ろうとしたら青がカピカピになっていてショック。呪いなり呪いなり・・・。よって耳だけ健康。



 人間守りに入ったらいかんとかいうけど、
 歳とると弱気になるんだよ。

 3月11日
 
 アニメ
 『BLOOD+』…間延び展開でだらだら見ていたら、いつの間にか過去ばらし話に。ハジが無口になった理由が今明らかに。

 『蟲師』…全24話って聞いてたけど19話で終わりらしい。がっかり。

 『灼眼のシャナ』…毎回引っぱるような終わり方するわりに、次回予告で覆しちゃうあたりはどうか。だったらFATEくらいわからない予告でも良いと思う。そう考えると巌窟王のつなぎ方は秀逸。

 ゲーム
 『戦国無双2』…キャラクターの性格付けや動きのなんと活き活きしていることか。でも金髪の浅井長政はデスノートのライトにしか見えない。
 

 ところで・・・
 今週も先週ほどではないとはいえ忙しかった。そんなわけで体力と相談していたら如月さんとこでやる予定の『装甲擲弾兵』への参加表明のタイミング逸してしまう。むーーーーーーー・・・・・。




最後に致命傷負って倒れたのに次回予告で元気に戦っているあたりとかダメだとおもうんだよ。

 有給休暇の意味がわからない人は調べてみよう。
 3月8日

 昨日までで巌窟王を16話まで見終わる。
 それにしてもアルベールはまっすぐ。直球しか知らない投手のよう。
牽制球ってなんですか?遊び球って面白いんですか?シュートってサッカーじゃないんですか?ってかんじ。

 そんなGONZOがピンキーストリートのOVAを作るとか言う噂が。本当かね・・・。既存のピンキーっぽいのがあまりいなかったようだが。それについてはまだちゃんと確かめていないので意見保留。

 さて、今日は有給休暇を使って販売士2級の更新講習を受けに行く。5時間話し聞きっぱなし。眠気にはフリスクで対抗。
 帰りにヨドバシに寄ったらリペBのたまえばっかり残ってた。その隣でPキャラ・ストリートファイターが500円で投げ売りされていたので2個保護する。

 その後会社に呼ばれてお仕事。お仕事・・・・。

 ひたすらに、ただひたすらに・・・
 3月5日

 戦国無双やったり、その合間にピンキー改造したり。

 すごダメそうだったけど、だんだんモンテ・クリスト伯爵っぽく見えてきた。

 ネコミミに見えなくも無いけど・・・。あ、ヒゲとエルフ耳つけなくちゃ。
 過労・カロー
 3月4日

 3月に入って連日帰宅がAM2時・3時。
 家に帰って風呂はいるか、睡眠を増やすかの2択。
繁忙期とはいえ、このまま一ヶ月いけるのだろうか・・・。
 や、ムリめ。

 そんなわけで戦国無双もピンキー改造もなーんもすすまないわけですよ。

 友人や同僚から借りてるDVDとか撮り溜めしてる分をみるのも精一杯。巌窟王も半分も見てないから、借りて見たいんだけど今月は無理かなぁ。

 でも改造する気はあるわけで、プラ板に手を出したり高密度パテ買ってきたり。
 つくるぞ。スカートとか作りかけのブーツとか。
 
ムリメノレイデ・・・
真説・魔界放浪記
TOPへ






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!