真説・魔界放浪記
TOPへ

 GWスタート!
 4月29〜30日

 世間は9連休ですよ。ええ、うちは暦どおりですがなにか?
まあお休み取れないところだってたくさんあるんだから、贅沢は言いません。大体、大きな予定もないのに9日も休んでもしょうがないし。

 えー、とりあえず29日はワルイコさんこと東神田冬彦様主催のGOFAオフへ行ってきました。当日はGofaのPinky:party初日ということで参加者のみなさまほとんどそちらへも行っていたようです。私は用事でオフからの参加でしたが・・・。
 話によると午前2時に並んだ方でも2番手だったそうで、開館一時間前で列は会場のある2階から上へず〜〜っと並んで14階まで行っていたそうです。ちなみに限定ピンキーは2時半ごろ売り切れたそうです。転売ヤーが何度も並んでいたという話もありました・・・。今回は通販するというし、基本的に新パーツ無しなんですけどねぇ。
 ただ、ピンキーそのものにはなかったけどイラストにあった帽子がテラカワユス!なんですよ。だから似せて造るけどね!
 
 まあそれはそれとしてオフのほうは呑み→カラオケ(表参道)→カラオケ渋谷の朝までコースでした。写真撮らなかったんであげられませんが。
 カラオケ後再びGOFAへ戻るチームがあったり、名古屋からお越しでそのまま神戸のワールドホビーフェスティバルへ向かわれた方とか、なんというか、すごいバイタリティでしたよ。俺にピンキー熱がたりないのかな・・・。
 
 や、でもピンキーオフとかいくと感化されるのか改造とかお出かけに限らず写真とか撮りたくなるんですよ。
 そんなわけで
 写真上:ふつーに萌
 写真下:最近お気に入りのたまえ
 (前髪・後ろ髪:不知火舞+林檎のツインテをリペしてポニーテール風)
 あおりも俯瞰も斜めも好き放題な3Dはすばらしいと思います。
 改造も3〜4つ、版権ではなく普通の服を進めていこうかと。

 
 GWは5日に有明のワールドホビーフェスティバルへ行って、GOFAにも休み中のどこかでは行きたいと思います。GOFAは今後の情報しだいだけど。











 小物とか
 4月28日
 
 作りました。
 ヘッドホンとリクルートスーツ。

 ヘッドホンといえばこれから出る素体にもヘッドホン付がいくつかある模様。GONZOのOVAとかニンテンドーDSのゲームとか。

 GONZOのほうは絵からしてピンキーっぽくないのだが。DSかぁ、このためにDSかぁ・・・ないものは作ればいい精神で乗り切るかぁ。
 でも携帯ゲーム機でPSPかDSのどちらを買うかといったらDSだな。


 

















 久々
 4月22日
 
 久々にCD借りてきた。ほんと音楽聴かなくなったなぁ。
通勤は天野月子姉さんのヘヴィーローテですよ。

 レンタルCD
 シングル 
 ・『ゆるぎないものひとつ』 B’z
 ・『go my way』 矢井田 瞳
 ・『VS』 misono
 ・『フレンジャー』 大塚 愛
 アルバム
 ・『ファンクラブ』 ASIAN KUNG-FU GENERATION

 
 まだ先の話だけど、月子姉さんが5月31日にシングル5枚同時リリースするとか。


 武装錬金
 4月21日

 一度食べて以来、まったく減る気配のないチョコレート効果99%。
事態を打破すべく考えた5つの方法の中から最も簡単かついけそうなものを試すべく、素材を用意。

 まずチョコレート効果99%を包丁で細かく刻みます。









 次に用意したのはロッテのCoolish。シェイクに近い柔らかさが選択の決め手。

 これをうに〜〜〜っと器にあけてチョコを混ぜる。
かなーり冷たいです。しかも溶けきってはいけないから握力が必要。

 出きったら気合を入れて叫びます。
 「武装錬金っ!」(嘘)








 はい出来た。さっそく試食。

 ちゃんとチョコレートの風味はありつつ、もともとさっぱり系のアイスなのだけど後味はチョコの苦味が微妙に残るビターアイスに変化。
 これでカロリーは約190kcal。

 まあこれで何とかあと4ブロック消費するしか・・・。








 美化いいんちょ
 4月19日

 ウィザードリィで先頭張ってる誂井ちゃんをピンキー化してみた。といっても作ったのは大鎌だけ。プラ棒とプラ板で。
 キャラデザインした当時はまだロングヘアが出てなかったなぁ。
「はーい。今日の予定に遠足は含まれてまっせーん。」立ちふさがったのは五尺七寸の大鎌とその主"潰えぬ追撃”であった。
 巌窟劇場
 4月18日
 
 ペッポ「アっルベール♪チョコレート食べない?」
 アルベール「ペッポ。めずらしいな、何か変なものでも入ってるんじゃないだろうな?(疑)」
 ペッポ「ひっど〜い。せっかくアルベールのために買ってきてあげたのにぃ。」
 アルベ−ル「わ、わかった、悪かったよ。(食)」
 ペッポ(ニヤニヤ)
 アルベール「ポリポリ・・・?苦い・・・苦っ!!ペッポ!なんだこれ、あ、苦っ!!」
 ペッポ「明治のチョコレート効果 板カカオ99%はカカオ分99%のビターチョコレート。砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします♪(明治製菓ホームページより引用)」 

 っていうか、苦すぎ。一切甘さがない。変なものが入っているどころか砂糖が入っていない。テラニガス!
 職場でのどっきりにオススメです。


 天気悪ぅ。
 4月16日

 雨が降ったり止んだりだし、気温も低いし。と、天気のせいにしてダンジョンにひきこもる。
 絶対唯一生徒会長殿が無事ロードになられたり、紗那っちがクノイチになって首切り覚えたり、くろりんが全滅寸前に放ったマハンマハンで奇跡的に全員全快したり。無限種が予想以上の強さでパーティ半壊して泣きながら殴ったら気絶してくれてなんとかなったり。
 そんな感じで主力部隊でダンジョン探索&シナリオ進行。他2部隊でロードの支配率上げ補助。
 仕掛けが悪辣でも、アイテム交換や識別が多少面倒でも気にせず潜る。だってWIZだも
 このあたり高い敷居を乗り越えた賜物。感覚的には旧約・女神転生やってるのとかわらないし。あー、あれはクリアできてなかったな。
 ともかく困ったときの合言葉「だってWIZだもん。」てことで。

 ダンジョン探索の合間にピンキー改造も進めましたよ。巌窟王:モンテ・クリスト伯私服2バージョン完成。こちら婿に出すつもりなのでまだアップしません。骨折ピンキーも80%完成。次はリクルートスーツと阪神娘かトレンチショートコートあたりを。トレンチショートは今から作っても季節終わっちゃうか・・・。いや、最近の逆転負けっぷりを見るにペナントレースも危ない?


 
WIZでくろりんは魔法使い。
 今期のアッガイニメ
 4月14日

 やっと一通り見てみたので感想。
 
 ・エア・ギア・・・動き・音・絵・声・演出全てにおいて厳しめ。作者が絵、上手すぎですから。桜蘭ホスト部に鞍替えしてみる。

 ・.hack//Roots・・・PS2版『.hack//G.U.』の8ヶ月前の話だけど主人公・ハセヲの性格違いすぎ!一体何がってすごく気になります。が、『G.U.』には手を出しません。4本連作で一本あたりの値段が通常のソフトとと同じでは・・・。

 ・魔界戦記ディスガイア・・・ゲーム版とは登場順を変えてきました。しかもいきなり地球勇者でてくるし。まあ今後に期待。

 ・ひぐらしのなく頃に・・・かなりダークな設定のようで気になっていたけど個人的に絵がだめだぁ・・・。あと何週か早送り視聴してみるけど。

 ・うたわれるもの・・・なつかしいなー。PS2版もバランス調整して出るらしい。買おうかな。あ、見ますよ、もちろん。


 その他 Blood+ ・ Fate/stay night ・ケロロ軍曹も継続中。

ある日の戦場。
 なにゃーー!!(驚)
 4月9日

 倖田來未とmisono(元dey after tomorrowヴォーカル)って姉妹だったのかぁーー!?

 
マジびっくりだよ・・・。


 それはさておき、ついにウィザードリィに手を出しました。友人・E口氏曰く「パーティバランス考えて全力で戦わなきゃ、そりゃ一回目の戦闘で死ぬさ、WIZだもん。」のウィザードリィです。
 
 戦々恐々。でも潜る。もう一回、もう一回と。

 ああ、久しぶりだなぁ。古式ゆかしい純3Dダンジョン。

猫侍
 続・呪いなり
 4月8日

 フットマッサージャーを買った数日後、足を怪我したため使用できなくなる。やっと治りかけた昨日、安全靴の鉄板が裏から出ており同じところに刺さる。イタイイタイ・・・。
 丁度、接地面なのでまともに歩かないでいるとだんだんと足に負担がかかってくる。そしてふと思いつく。
 「骨折ピンキー作るか。」
 オフィシャルのラバーシールで包帯ものもあるし、誰も作ろうとしなさそうだし。ネックは松葉杖だなー。

 
 まあそんなこともありつつ戦国無双2は全キャラクリア。プレイ時間は100時間突破。

 伯爵ピンキーは伯爵のマント裏地を印刷して切り貼り。小物で金塊も作っていよいよ佳境・・・か?
「さあ!」
 お出かけお出かけ(桜・東京タワー編)
 4月1日

 ジャケットを買いに新宿へ。途中、近所でポイントを見つけて桜を撮影。まずは満足。

 ジャケットのほうはシンプルなテーラードジャケットあたりをと思ったけど、モダンラヴァーズのライダースが気になったので試着→購入。
まあ店員さんとの相性みたいなものも良かったしね。縁だよ縁。

 ともかくバッグも買った、第2期見た目脱オタ計画進行。



 
 その後、東京タワーが撮りたくなって浜松町へ移動。
芝の増上寺に入ると東京タワーと増上寺と桜と月のコラボが・・・しかし桜写らんし、月隠れるし。
 デジカメ性能を理解してないのもあるけど夜のピンキー写真は難しい!ボケる、ぶれる。













 
 


 さらに接近戦。タワーメインになってますね。桜の写真と比べるとわかるけど、ピンキーにピントが合ってるほうがやはりいいなぁ。
 これは東京タワーから道を挟んで反対側の歩道から撮ったもの。こっち側はこれといった建物がないのか人通りが少ないので車さえ気にしなければ穴場です。
 

 ちなみに増上寺、東京タワー真下には携帯を含め写真を撮る人がいるわいるわ。春休みで桜の季節だからかな。

 ライトアップされた東京タワーの美しさに、やはり東京のシンボルだと思い直した一日でした。

「桜の季節」













100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!