ファンタジー
 6月26日

 自転車で帰宅中公園近くで、異常に小さい黒いものが走っているのを見る。子型犬にしてもあまりに小さいそれは、方向をかえてこちらへ来る。
 ・・・仔猫だった。
 「ほらー、どうしたー。こんなとこいると危ないぞー。うりうりうりうりうりうりうりうり・・・・・・。はっ!?」
 気がついたら愛でていた。もうあのかわいさときたらリアルとは思えない。既にファンタジーだ。
 
 
 まあそれはそれ。

 帰りに寄った本屋で『アニメーションノート』という雑誌発見。
巌窟王(前田真宏)・蟲師・ペルソナ3・時をかける少女・ゲド戦記
などなど。
 興味のある方はどうぞ。


 ああ、肉球触り忘れた。

 脳年齢 −7歳

 GETアイテム
 ・『N・H・Kにようこそ! 5巻』 滝本竜彦 大岩ケンヂ

 オラオラ
 6月24日

 結局、ペルソナ3までのつなぎにメタルギアソリッド2をやることにしました。
メタルギア好きのひとが「やっぱり主人公はスネークじゃないと・・・」とかいってたのでかなり考えたんだけど・・・。

 じつはメタルギアソリッドインテグラル(PS版)買ったんですけどね。読み込まないのよ、試してみたらほかのPSソフトもうちのPS2は読み込まなくなっていたのよ。壊れた!!インテグラルは無駄になった!!
                          Borz

 メタルギアソリッド1は体験版でひどいめにあった(見つかり撃たれ犬にかまれ逃げ惑い死んだ)からリベンジしようと思ったけど江戸の仇はぜひ長崎へっていうしね・・・。

 PS3買うつもりもないからPSソフトはもうやる機会ないのだろうか。PSone(本体)3000円くらいで売ってないだろうかね。

 今日の脳年齢 −6歳
 天気悪っ
 6月22日

 雨曇り曇り雨曇り雨雨・・・・・・・なんじゃこりゃあっ!
 梅雨ですかそうですか。

 
 そんな中、先週末から風邪だかインフルエンザだかで調子悪っ。喉痛→下痢→発熱→咳→頭痛・・・・・と変遷する症状、なんじゃこりゃあっ!

 でもだいぶよくなったよ。












 春先にジャケット買ったけど、夏になったら暑くてきらんないからただのヲタに戻っちゃうじゃん。

 ジーンズ一本買うか。どうせ穿き潰すくらい穿くんだから、少々いいやつ買おう、そうしよう。



 今日の脳年齢 −7歳
 






 バイクさんとばいくサン
 6月19日

 6月3日に組んだ左のバイクガールさん。けっこうお気に入りだけどせっかくキャミもできたので真逆な感じで組んでみた。
 なんとなくガンスリンガーガール風味で。

 ところでペルソナ3発売まで約一ヶ月。公式以上の情報ほぼなし。ライドウのときは待った挙句に酷評だったからなぁ・・・。

 買う買わないはともかく、それまで何かやるソフトはないものか。ニューマリは半端な時期だし、ヴァルキリーは引っかかるものが(前作PSとの相性が最悪で止まりまくった。)

 家にあるやつならアバチューやり直すか、またエクス2やるか。


 と思って調べてたら大神が面白いらしいね。そろそろ中古も出てたし。


 今日の脳年齢 −4歳




 ストラテジィ
 6月17日

 12・13巻連続ピンキー付という戦略にはまり14巻もピンキーとか関係なしに購入してしまったエア・ギア。

 ここんとこ安定して面白いんでいーんだよ。
 アイオーンかっこ良ス!

 JOJOネタのオマージュとかあったけどね。



 今日の脳年齢 −2歳
 引き続き
 6月15日

 ろくにしらないNANAネタで。
ピアスつけて、髪をリペBに換えて、天上天下・亜矢の上着黒くして、首にチョーカー風のつけて・・・。

 
 今日の脳年齢 −3歳
 うおーーっ!
 気分転換
 6月14日

 なにやら上司がキャパを完全オーバーの仕事を持ち込みそうな予感。しかも無期限で。

 現場知らないくせに。仕事知らないくせに。

 理由も話して断ってくれと頼んだが、直後、人にFAXを頼んでおきながら信用しないで自分でやろうとしてできない始末。

 だから話を聞け。

 もしこのまま脳みそ使わないで話し進めたら近年まれに見ぬ徹底抗戦の構えだコノヤロウ。
 

 まあ、イライラとしたときはピンキーでもいじる。

 モノで誘ってオノで殺る。→
 構図が殺伐とした癒しだなぁ。

 ま、それは冗談として最近、アニメのNANAをなんとなく見てる。
テンポが良くて面白い。
 映画は見る気ないけどマンガ読んでみたい。でも、まわり誰も持ってないよなぁ。

 とかおもいながら放送中に思い立って15分でNANA風に組んでみた。
ナナ(右)はいい感じじゃないスかね。ピアスとか口紅つけるともっと似るはず。
 奈々は・・・髪型よく変えるみたいだしな。ふわ系の服をどうするかだな。
 

 今日の脳年齢 +3歳






 麦藁帽子とフランスパン
 6月12日

 洗面台の穴にはめるごみとりっていうか、小物落下防止のやつを2枚重ねて帽子にしてみた。

 金属なので傷が怖いから内側にフェルトをはってあります。

 普通の髪にはちと大きめ。













 後ろにオプションが付くような髪にはぴったり。でもピンキー自体にはちと大きい気も・・・。


















 一番似合っていたのはアッガイさんでしたとさ。














 今日の脳年齢+1歳







 チェンジ
 6月11日

 久々に如月氏マスターで迷宮キングダムTRPGやってきました。
無事キャラメルさんもジョブチェンジできましたよ。

 
















 あつらいさんは顔がキャラメルと被ってたので、ラグジー顔に換えましたよ。


 今日の脳年齢 ±0歳
 ついに・・・。いや、だまされてるのかな?
 





 とさんぼう
 6月10日

 浜松町の都立産業貿易センターでミニチュアショーなるイベントをやっていたので行ってきましたよ。
 
 入場料がけっこうお高いので尻込みしながらも、「ここまできたら。」ということで入場。思ったよりピンキーサイズのものが、思ったより安く売っていたのでいくつか買ってきました。

 写真の手持ちは工具セット(ハンマー・手斧・のこぎり)、バゲット、あとなんか小さめのパン。バゲットとか超よくできてる!!
 あとアレンジメントフラワー(写真一番下)。
 写真以外では朝顔一茎、ミニ掛け軸「桜」「萌」の2種、祭団扇。

 けっこう買ったな。メロンパンとか欲しかったけど大き目しかなかったので見送り。ギターは無かったな。

 
 このあと秋葉原へ行ったらラジオ会館のピンキーがおいてあるイエサブの位置が奥のほうになっててオロオロする。ドール系の品揃えが増えたようです。

 交通博物館はどうなっているのかと思って見に行ったらシンボルの機関車の頭はもう見えないようになってました。がっかり。
 
 

 今日の脳年齢 +1歳
 
 







 3連敗中
 6月7日

 がんばれ!がんばれ!
         阪神タイガース!!








 今日の脳年齢 +1歳
 そんな早く効果でないだろ・・・。
 寝過ごし。
 6月6日

 脳トレは脳年齢チェックが一日一回なので、0時回ってからやるというダメサイクル。
 毎日やってはんこ押してトレーニング増やす。トレーニングの出現条件に連続日数とかあるかもしれないし。
 それもあって夜中トレ。

 そのせいではないけど、今の職場に来てはじめて寝過ごしたよ。っていうか目覚ましなってないよ!
 15分前に起こされました。ーチャリで爆走→2分遅刻ですみました。

 うわぁ。




 今日の脳年齢 +4歳
 たぶんトレーニング内容に多少慣れただけ。





 脳トレ
 6月4日

 脳トレはじめました。まあ話しの種にはなるし。

 微っ妙〜に書き文字の反応が悪いときとか、マイクの反応が悪いときとかあるけどそれほど問題じゃない。
 一日何時間もやるゲームではないけど、毎日やることで問題形式が増えたりするみたい。
 
 最初は勝手がわからなくてひどい脳年齢がでたけど、やってたらなんか+8歳くらいらしい。



 
 
 今日のおあそび→
 激しく日本一を主張するサクラ。














 素組みでキャラクターシリーズ その2 BLOOD+ サヤ

 サヤ、戦って。






 人生の本分は遊びであるとか何とか。
 6月3日

 そんなことを言ったような言わないような。

 今日は買出し行ってからリペイントしました。
スクーターの替え板ピンクに塗ったり、アギトのズボン黒に変えたり、すわり足を黒くしたりスクーターのTシャツ青くしたり。

 スクーターは黒も作ったけど写真まちがって消しちゃった。

 あー、あとは5期の上半身って全部無地で胸元寂しいのでいくつかアクセサリーを作ってみたり。

 




 で、サクラにあつらいちゃんの顔をつけて和洋折衷死神つくってみたりとか。
 かわいいかわいい。

 着物の帯が長い後ろ髪にひっかかって首がしっかりはまってないけどね。






バイク「改造(いじ)らせろ・・・。」
ラグジー「や、間に合ってるし。」






 そして五期とサクラ
 6月2日

 キタ!!バイクさん&ラグジーさん。実物かわええ。
今回は優良パーツの宝庫ですよ〜。
 ・へそだしTシャツ
 ・あわせやすいフリルスカート
 ・初のヒール
 などなど。ヒールは残念ながら台座差込みの穴が開いていないため、不安定ですが、3ミリのピンバイスで深さに注意しながら開ければOK。







 
 そしてサクラ。動きがあります。『刀はピンが折れやすいので注意』という注意書きを読んだ数分後に鞘と柄がポッキリいったのは秘密。
 髪はリペBと同じ色ですよ。

 ただ、袴の上のほうが膨らんでいて天上天下・真夜の着物と合わないのが悔やまれる。
 着物・上も動きがあるので合わせづらい気が。

 着せ替えフィギュアで動きがあるのは相性悪いのかな。













 
 バイクさん再び。
 友人・桜氏がハンズで見つけてくれたちっちゃいレンチに持ち手をつけてみた。
 バイクさんとの相性はバツグン。


















 ちょっと遊んでみる。
 左)顔・サクラ 後ろ髪・スミレリペ 前髪・バイクさん
   上半身・ラグジーさんカットソー スカート・3期の黒フリル
   足・ラグジーさんブーツ
   
 中)ラグジーさん+サクラ軍服+バイクさんフリルスカート

 右)アルベール(笑)+サクラ軍服のひらひら。
   「は、伯爵・・・伯爵は!??」

 










 先にスクーター
 6月1日

 スクーター届きました。→
 よしこ(少し表情が違うけど)のおさげが取り外し可能だったり、足が半分変更できたり、腕が動いたり、スクーターの色が変更できたり、ピンキー乗っけて走ったり。
 これ相当遊べるよ。
 値段はするけど、意欲作ですなぁ。お座りパーツは使いかって良いし。
せっかく2個あるんだし服とかズボンとかリペしようかな。








 お座りパーツが自作のとあわせて2種類になったから買っておいたベンチに座らせてみる。
 んー。これやりたかったんだよねー。

 ちなみにくろりん(右)の服はGofaの時DS用ソフトのラフ画にあったやつを参考に作ったやつ。











 悪い人参上。アッガイオンザスクーター。















 部屋のピンキーレイアウト変更ついでにいろいろいじってみての新顔さんたち。
 左)よしこはポエっとしてていいね。1期ではよしこが一番好きだよ。
 中)不知火舞顔は使いやすい。うちで一番使ってる。
 右)ルイは販売時の髪型がボーイッシュだから男っぽいイメージだけど、実はクセがなくて使いやすい。今回はすみれの後ろ髪によしこの着脱おさげにフルバのリボンをアクセントにしてポニーテール風に。



 明日には5期&サクラが来るから大改編が来そうだけど、まあピンキーはいじってなんぼだからね。















真説・魔界放浪記
TOPへ






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!