8月おしまい。
 8月31日

 あー、もう9月は忙しいぜ!一年で一番ヒマな季節が過ぎ去ったぜ!!
夏は繁忙期が重ならないのが救いだよ、ほんと。
 とりあえず明日は早出せな。

 ぜんっぜんPS2でやりたいゲームでないけど、DSではちらちらっとあるね。とりあえず役満DSでwi-fi通信だな。

 やりこみたいゲームが無いときはピンキー改造がはかどる。良いピンキーができそうな予感がする。


  ところで・・・・なんか美味いもん食べに行きたい。何が良いか。


デスメイド誂井ちゃん。
  いろいろ
 8月27日

 まず、この間『BLACK LAGOON』を貸したお返しにと貸して頂いた『火鳳燎原(かほうりょうげん)』を読みました。
 メディアワークスから発売中の『三国志マガジン』という超マニアックな匂いのする雑誌に連載中。
 時代は董卓が台頭しているところから。司馬仲達メインの話と聞いていたけど、いまのところは司馬氏の持つ刺客が活躍するお話です。司馬懿の活躍シーンもありますけどね。
 司馬懿主役という切り口はあまり無かったし、歴史をたどりながらも普通の三国志とは違う展開なのでコレはオススメ。蒼天航路とかいけた人なら問題なくはまれるはず。
 ただ、現状『三国志マガジン』は隔月刊。3巻には9話載っていたので、一年半で一冊でればいいという遅さがネック。・・・すごく気になるところで3巻終わってたしな。


 


 あとは超プチ改造してましたよ。

 この前作ったベルトに星付のチエーンを挟んだだけ。既に改造ですらないけど、これ以外に白ベルトや銀色のチェーンに小物やビーズをつけたものも作ってみたり。
 全部着脱可能。

















 こっちは一応改造。
 それはおよそ一年前、着物を作ったときに落とした指を大事に取っておいたのです。それをPK001-BのTシャツにくっつけて隙間を埋めると喫煙ポーズになると、まあそれだけなんですが。
 
 まあそんな感じの一日でした。


呂布が!董卓が!帝が!
貂蝉 が!劉備が!


だんだん派手になっていく。


タバコはマナーを守ってね。
 さよなら冥王星
 8月25日

 惑星が増えるとか言ってたら、逆に減る始末。
職場で二十歳の同僚とそんな話から・・・
 「セーラームーンで冥王星のっていましたっけ?」
 「ほたるちゃんじゃね?ああ、あれはサターンか。」
 「いないんじゃ?」
 「いないかも!」
 「じゃあいいか!!冥王星なくなっても!!」
 
 じっさいにはセーラープルートっているみたいです。後のほうのはわかんないや。ちなみにこのあとは
 「アルテミスって?」
 「あれはヴィーナスんとこの白猫。」
 「ああ、アルテミスとルナ。いたいた。」
 とか。

 まあ私が一番知ってましたが。歳から考えると、彼らは6〜7歳だしね。まあしょうがないよね。

 

コードネームは・・・
 こんなの作ってた。
 8月24日 

 できたばっかりなんでとりあえず日記にあげてみる。
ピンキーのすごいひと達のロールアップデニムブーム(?)にのっかって私も作ってみましたよ。
 
 参考にしたのはnon'noのauの広告で田中美保がはいてたヤツ。QRコードからたどれば、どこのなんなのかわかりそうだけど、うち電波悪いし。














 いつものようにダルマ缶でファスナーのつまみっぽくしてみたり。
デニムは質感が難しいからその辺はもう割り切って作りましたよ。















 
 ベルトは布コードを半分に切って編んだ風に。
 着脱可能なので他のスカートとかにも使えるのです。


ロールアップ。

ロールアップのアップ。

バックルっぽいので
他に良いの無いだろうか。

 行ってきました。
 8月20日

 仕事の関係上ワンフェスには行けなかったけどワンヘスオフには夜だけ参加してきました。
 当日は行くのが遅くなってしまって、集合場所でお待ちいただいた方々には非常にご迷惑をおかけしました・・。(深謝)

 オフのほうはといえば・・・こちらに写真とかあります。

 行けなかったワンフェスの事を聞いたり、前回のオフでご一緒した方とお話したり、写真撮ったり。
 参加者の方々が商品を持ち寄ってくれてのじゃんけん大会もありました。商品は小野秀一さんサイン入りたまえから北海道土産バターサンドまで様々。

 私はKDQさん提供の金属製(!)デス団バックルをいただきました。→
写真は悪いけどちゃんとDEATHって入ってるんだよ。

 そんな感じで参加者の皆様お疲れ様でした。

 いくぜっ!
 8月17日

 会社行ったらどこも3日分の荷物持ってきやがる。おまいら大会社なんだからお盆くらい休め。末端が動いてたのか、そうですか。いやそれにしたって。
 
 そんな飯も食わずに働きっぱなし地獄with熱中症寸前の中、癒しを求めて全力でスケジュールをあけ、ピンキーオフ(ワンヘスオフ)にエントリー。
 ええ、会社からですが何か?
 
 今回は50人くらい来るみたいですね。

 まあいろいろ持っていこうかと。版権はあまり作ってないけど、普通の服も小物も作ってるし。

 じつはレヴィ用の銃と一緒にリボルバーもゲットしましたよ。でかいけどウェスタンにオートマチックは合わないもんね。→

 
 



 夏休みおしまい。
 8月16日

 最後は暇なんで秋葉原にいってレヴィちゃんの銃を調達。こういう銃ってどこで売ってるんですかね?
 今回は、前の銃同様レンタルショーケースで購入。正直モノの割には高かったとおもうが。

 
 秋葉原自体はあまり面白くいものも無く。雨に降られて入ったheyってゲーセンでピンキーコンテストの展示をまだやっていたので、それが見られたのが収穫ですかね。
 なんというか、レベルが高い。一日二日で改造もんつくったらいかんね。

 
 

これでホントにトゥーハンド
 まずは・・・
 8月15日

 金本選手1000試合フルイニング出場達成
 おめでとうございます!


 さて、いよいよ佳境だったペルソナ3、クリアしました。選出メンバー全員LV99だったこともあってラスボスはあっさり。
 ゲーム内とはいえ1年間の一日一日を過ごしてきたキャラには情も移るもので、やはり彼らとの別れは寂しい気がします。あれを2度やれといわれるとツライのだけど。
 終わった後に分岐前で止めておいたデータでバッドエンドを見たけど、そちらはちょっと・・・。ネタバレ?→滅びはどうした滅びは?ただ記憶がすっとんだだけに見えるのだが?

 

とどまる事を知らない迷惑メールのほうは、Eメールを完全にはじくようにしちゃいました。Eメールなんて誰にも教えてないし。俺も知らないし。
 携帯メール(スカイメールとか)はちゃんと通じるので友人連は大丈夫ですよ。





 最近滞り気味のピンキーはというと、今までの微妙な作りかけをリセットして代わりに『BLACK LAGOON』のレヴィを作ってみることに。
 超速攻で作ったからちょっと雑だが。
 
 コチラは戦闘時→














 くるくる表情が変わるレヴィなので通常時はラグジーの顔を使う。こっちのほうが好み。
 強気キャラにスゥの顔を使うのは(自分の中で)パターン化しすぎなので。


 ところで銃が一丁しかない!どうするよ二丁拳銃(トゥーハンド)!?


兄貴おめでとー!


血風呂にすんのはいつものことだろ?


姉御、姉御、ありゃ尻にいれてんのか?
 大停電の昼に
 8月14日

 落雷に続き事故停電で連日山手線がとまったそうで。
というか、今日のはそれどころではなく東京・千葉・神奈川と広範囲で停電したそうですね・・・うちは幸い巻き込まれなかったけど、ディズニーランドとかは盆休みなのに最悪だったみたいですな。

 まあそんなわけで、停電どこ吹く風でペルソナ3をやりこむ。まだやりこむ!
そろそろ100時間突破だけどお前を超えなきゃ一歩も進めない男になっちまったんだー!とジェリド大尉並みの気合でやりこむ。
 エリザベスの依頼をこなしながらペルソナ合体して強いペルソナ作って、レベル上げして・・・そんなことをやっていたら今まで作ったこと無いような悪魔(ペルソナ)をたくさん作れた。何せ主人公のレベルは打ち止めの99だ。RPGでレベルMAXって人生初じゃなかろうか。

 コレでもう誰にも負けないだろうと思ったら、あれであれな生物に瞬殺されるわけだ。どうなってるのか・・・。



停電ちゅ。
 棚整理
 8月13日

 予告どおりNARUTO33冊とサイコ10冊を売却。小銭にしてきました。
NARUTOもピークすぎた感じで、売った本屋にも2セットくらいあったし、まあ安いのは仕方が無いのか。

 ともかく、けっこうなスペースがあいたわけで。
そういえば最初のピンキー3体はここに飾ってた。

 


 ところで最近、迷惑メールがものすごい。一日10通以上くる。マジウザい。電波が弱いせいで上手くつながったときにくるのか昼も夜も関係なし。予想外の動きだな、ソフトバンク。
 電波も弱いし、本気でドコモに変えようかと考え中。家族割りつかってるから親父殿との兼ね合いもあるが・・・。

 番号ポータビリティ制度(携帯会社かえても番号そのままってやつね。)は年末くらいからやるみたいな噂を前に聞いたけど、はっきり出てないんだよな。それにしても半年くらいあるし。




あいた場所
 夏休み突入
 8月11〜12日

 仕事を午後半休して(といっても終わったのは14時半)、友人DEN氏宅に天羅合宿へ。
 黒イタ氏、桜氏、吾郎氏、大阪からおこしの十六夜氏と合流し、私がGMでTRPG天羅万象・零をプレイ。PLは黒イタ氏、桜氏、十六夜氏の3名。
 序盤の小ボケを読まれたのはともかくとして、クライマックスの妖怪大決戦をPLの策と連携で回避したのは見事。さすがに想定外でGMもアドリブにならざるをえなかったけど、GMにとってはPLがこういう展開にしてくれるのが一番楽しいしTRPGならではの楽しさだと思うのです。
 GMの実力不足だけが残念。すいません。






 天羅終わって、酒類が買ってあったのでかる〜く呑み。いろいろしゃべったり。よく覚えてないけど。
 この時ではないけどマニキュアのグラデのやり方を聞いたり。ピンキーの服に応用できないものか。

 そして就寝。









 次の日は十六夜氏が夜行バスで帰るため、夜まで横浜〜東京をぶらぶら。
 とりあえず横浜でカラオケ。写真は無いけど。
 その後、桜氏が結婚式関係でユザワヤと造花について聞かれ、時間もあるということで蒲田に寄り道。
 なんかそれぞれに買い物してましたが、こちらもピンキー用でいくつか見つけましたぞ。
 
 

 まず一つ目→
 花はなくらぶというドライフラワー。
 写真はアスターフラワーっていうやつ。ひまわり的に使ってみましたよ。















 そして二つ目。→
 えーっと、なんだこれ。造花としか・・・。
 じつはただ立たせているのではなくて一番下の写真のように台座とピンキーで挟み込んでいます。ただ、土台の輪っかが小さいので5期のヒールしか使えません。
 


 実はこの間、落雷で山手線が止まって大変なことになっていたらしい。うちらは京浜東北線だったからほぼ無影響だったので、本当に良かった。


 このあとご飯食べたりして、東京で解散。
 楽しかったですねぇ〜。参加者の皆様お疲れ様でした。


 ところでピンキーとデジカメ持って行ったわりに全然写真撮らないことに反省。屋内のはもっと撮るべきだった・・・。こうして日記で使うんだしナ。



写真は捏造です。


写真は本物です。


ひまわりっぽい。


花畑


舞台裏
 ろくでなしブルース
 8月7日

 まったくろくでもない一日。何か周囲には死が渦巻いているし、職場の連中は勝手なことしか言わないし。

 そんなことばっかり考えても仕方が無いのでピンキーいじる。


 
 ラグジーさんとバイクさんのコンビはやはり画になるのです。
ナイスカポーなのです。







 せっかく灰髪が増えたので使ってみる。またココロ。ココロ好き。




 その他、TOP画像も変えてみたり。TOPで使ってる朝顔は6月に行ったミニチュアショーで買ってきたもの。ジャストサイズ!





  あ、もう一時間経ってる!夜中なのに、夜中なのに・・・。
 





 夏とスイカとラグーンと
 8月6日

 あづいぃぃぃぃぃぃぃぃ。
 まぢ、焼け死ぬんじゃないかと。

 ついうっかりプールとか行きたくなる。近くにあるし。

 まあとりあえず、今年初スイカ。







 で、普段行かない本屋に行ったらどこに行っても無い『BLACK LAGOON』の1・2巻があったので確保。
 3巻以降は近くでも売ってるので。

 アニメとは順番が多少違っていて、2巻の最後は未放送エピソード。ただし3巻へ続くでちょっとがっかり。

 

 もう本棚がいっぱいだよ。なにか処分するか・・・サイコとナルトか。
サイコ食傷気味だし、ナルト進まないし。

 
 ところで「ARIA」の藍華。先週ショートになってから急にかわいくなった気が…。





 アニ友
 8月5日

 倉庫の一部引越しで出勤。
 
 帰りに本屋で西尾維新の小説版デスノートが出ていたので購入。
 本編知らないけどね!
 どうもLの過去話みたい。まだ20ページしか読んでないけど、漫画に出てきたキャラが普通に出てくるので原作をまったく知らないとつらいかも。

 で、うちに帰って眠りこけていたら通販頼んでたアニメ店長リペイント(2Pてんちょ)が届く。
 アニメイトって発送メールとか送らないんだな・・・。








 通常版を持っていないので知らなかったけど、アニメ店長のバイザーは髪と一体化している。そのため、通常に組み替え可能なのは天上天下・真夜だけ。
 うちには髪グレーの看板娘・珀姫さんがいますがね。

 ということで店長の座争奪戦:珀姫VSハイライトたまえ

 たまえに余裕を感じる。




 





 最終兵器再び
 8月1日

 最終兵器彼女外伝集『世界の果てには君と二人で』というのが出てました。近くの本屋には無かったのでセブンアンドワイで購入。
 セブンイレブンで受け取れば手数料とか余計なものがかからないのが◎。

 カラー多めで効果的に使ってますよ。

ちせっぽく。
パーツ相性は最悪だが。

真説・魔界放浪記
TOPへ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!