アキバタン訪
 10月28日

 

 なんとなく秋葉原へ。
 メロンブックスで『にょろーん☆ちゅるやさん』に続き、『あさくら☆わはー』げっと。両方とも入荷したばっかりみたいで超積んであった。
 
 アキバ某所で最近見かけないようなピンキー達発見。よしこやはなは定価より高かったのにリサだけ定価以下・・・。そういえばうちはリサ分が足りないので一期リサ保護。ピンキー再販するけどリサは再販されないらしいし。

  秋葉原エンタまつりやってて抽選券一回分もらったからいってみたら蛇の列で断念。会場前でPS3の試遊会もやってて、5時ごろだったからそれほど並んでなかったけど特にやりたいソフトもないのでパンフだけもらって退散。Wiiなら操作感覚に興味あるからやりたかったんだけどね。

  もう恒例行事だけど駅前でメイドさんがチラシ配りをしていた。やたら分厚いカタログを配っているのでげっと。メイド服のカタログでした。しかしメイド服のカタログのモデルさんに違和感を覚えるのは何故だろう。メイドオーラが出ていないからだろうか。メイド喫茶のメイドさんは少なくとも給仕してるもんな。



 

 キラ★ミューはちょいちょいやってます。マキがちゃんとパラパラ踊っててかわいい。曲もテンポいいしシブプロムナードに入りびたり。
 マキかわいいぜ。

 昨日高いって書いたオリジナル服は、中盤になると20回くらいやれば買える様に。ボーナスでもらった服を売ることもできるし。



げっとアイテム

「プッチの勝ちだね♪」

「次は俺と勝負だ!」
「だ、誰!?」
 キラ★ミューきた!
 10月27日

 届いたよー。
 正直、すっごい出来に不安をもって予約して、DS本体も買ったわけだがこれがなかなか。
 ちゃんと音ゲーしてるし、服はリペイントカラーが選べるし、リプレイ鑑賞時はカメラ視点変更できるし。
 最初のココロとかは変な踊りだとおもったけど、マキ(ラグジー)とか普通におどってるなぁ。
 曲数も35曲以上っていう話だったから少な目かとおもったら、実際は50曲越えらしい。
 高い服はゲームオリジナルの服ってことでいいのだろうか。高すぎるよ・・・。




いっくよぉ!
 新たな看板娘と二つのブーツ
 10月22日

 題名どおりのものを作っていました。
 
 まず、看板娘に新加入のテンリ=フルブライトさん。
 眼鏡っ娘だよー!
 これもTRPG天羅万象・零でNPCで使ってた娘。今後ともよろしくで。












 
 まあ、それはそれ。
 冬に向けてロングブーツを2足プチ改造しました。
 余っているブーツで合う色がなったのでリペしたけど、それ以外は全部手芸道具から。丸カン、Tピン、ダルマ缶、布コード。

 買っておいたnon-noに丁度ブーツの特集があったんで、それを見て作ったけど、まあ金具だのベルトだのいろいろついてて「そりゃ(本物は)値段も高いわなぁ・・・女の子は大変だ!」とか思ってみたり。

 あー・・・俺も今年は冬物買わないとな。








 ポケモン
 10月21日

 あーあ。買っちゃったよ。
 というわけで買いました、ポケットモンスターパール。テトリスは長時間できないし役満は昼間相手いないからね。なぜパールかといえば、一軒目でパールが売り切れていたから。それだけ。
 主人公は女でウチの看板娘・くろりん。初期ポケモンはポッチャマ。今回はつかまえたポケモンにニックネームがつけられるのでとりあえず全部悪魔名にして一人メガテン状態でプレイ中。
 あー、こりゃ進めてもポケモンの名前ほとんど覚えないな。

 
 さてー。プラモデル・ラジコンショーからとんでもないニュースが来ましたね!!
 P:キャラ新作予告はモンスターハンターと涼宮ハルヒの憂鬱。
モンハンはわからないけどTRPGゲーマーとしてはファンタジーアイテムが増えるのは良い。んー。モンハンはわからないけど。て言うか装備しだいではあまりいらないかも。※
 それよかハルヒだよ!!4キャラってうわさあったからハルヒ・長門・みくるの他は朝倉か鶴屋かまさかキョンかとおもってたけど、鶴屋で決定!!ちゃるやさん!あんまり知らないけど!!
 しかもPキャラだから2キャラずつ同梱だろうとおもってたら単体。バニーとかウェイトレスとかつくんだって!
 ハルヒはポニーテールver.にしてみたり、OPのチアにしたり、プチ改造したい。
 ハルヒの発売はいまのところ5・6月あたりに2キャラずつとか。んー、一年待つくらいのつもりでいるけど楽しみ。
 え・・・っと贅沢言うようだけど、Pキャラばっかりでなく6期もよろしくです。クレオス様。

 ※あまり・・・この場合2〜3個をさす。わりと普通に買う。


「お出でなさい!ジャックフロスト。」
 散財
 10月20日

 近くの本屋で『超こち亀』が売ってたので購入。この内容なら2000円でも納得。両さんVSフリーザが良いね。

 で、帰ってきたら仕事場用でたのんでたコスパのTシャツが来てた。あんまりイタくないやつね。念のため。

 DS用USBコネクタ不調のため(今日は快適だったけど。)無線LANで快適計画も考え中だけどどうも設定でつまづくのが多いようで二の足。ゆくゆくの次世代機の使用がオンラインベースだってのを考えたら、無線LAN化もいつかはするだろうけど。

 DSといえばちょっとだけポケモンやりたい。でも来週にはキラ★ミューくるしなぁ。そんなキラ★ミューはファミ通のレビューで平均約7点。正直この手のかわいい系のキャラゲーって平気で4点とかつくから不安だったけど、まあ一安心。

 もういくつ寝ると、キラキラ★ミュージックアワー。


 

30周年ってすごいなぁ。
 ブラックラグーン、来週もエダが出てくるっぽいね。
 10月19日

 『BLACK LAGOON』のエダっぽいのを組んでみたり。
 アテナの後ろ髪、舞の前髪とエアギア林檎の眼鏡をリペ。髪はちゃんとサフ噴いてからやるべきだった・・・。顔はバイクガール。

 せっかくだからレヴィと並べてみる。

 WAピンキーが来たら日本編レヴィとかつくれそう。それまでにデスダヨ姉ちゃんを・・・いや、嘘。

 

「準備はいいか?トゥーハンド。」
「ああ、誰に向かってモノ言ってんだ?」
 wi-fi
 10月17日

 DSの通信がつながらーん。
 言うほどつながらないわけじゃあないけど、どうも調子が・・・。
 頻繁にエラーが出るのはなぜだろう。コネクタ壊れかけ?

 テトリスは2人対戦だからつながるまでが早くて快適・・・だけど相手が強いよ・・・。
 もう猛者ばかり残っているのか、そうか。・・・そうか?

コネクタすぐ熱くなる。
 とら通
 10月16日

 帰ったらとらのあなの通販で頼んでた『Chronicle 2nd』と『Elysion 〜楽園への前奏曲〜』が届いてた。
 土日希望だったはずだが・・・まあメール便だったんで郵便受けにがっつりつっ込んでありましたがね。
 でもまだ時間なくて聞けない。まだ『Chronicle 2nd』が半分くらい。

 さて、デスノートは6巻まで借りて読んだわけですが・・・

     
一部終了直前かよぅ!!


 という寸止めっぷり。謀られたか!?
もう、ブックオフ行って1部だけでも読むしか・・・。


楽園へようこそ
 ジャガビー
 10月15日

 今CMやってるカルビーのJagabeeうまー。マックのポテトっぽい。
 145円は高いかな。120円くらいならいいのに。

おいしいけど、ちょっと量がね。
 デスノート
 10月14日

 今度は桜氏にデスノートをとりあえず半分貸してもらいましたよ。
西尾維新版のロサンゼルスBB殺人事件とか、Lとナオミが組んだ事あるってのはちゃんと原作でも触れてるのね。
 ナオミがカポエラ使いって表現はないけど、Lがライトと殴りあいした時、蹴りで応戦したのは小説でLがカポエラの興味示してたとこから引っぱってきたのだろうか。
 
 しかしまあ、すごい話だね。
 
 こつこつと
 10月12日

 つくってますよー。
 今日はフリルを作成。
 遠目だと大丈夫そうだけどけっこうガタガタ。
 あとは胸に着けるリボンをどうするか。天上天下の制服リボンが使えればベスト。

 久々の重量級ピンキー。楽しい〜。


これがほぼ真正面。
スカートは後ろのほうがちと長めなのだ!
 踏破
 10月9日

 今日はWHF横浜の日。だけど回避して家に引きこもる。並んだり長時間待つの苦手だし。

 で、如月氏に借りてきたシャーマンキングの残り18〜32巻を読破。
・・・打ち切りだ!!

 ここまで続けて打ち切りか・・・聖闘士星矢級びっくり。18巻以降の死んで生き返って強くなっての繰り返しとか身体欠損しても簡単に治したりって言う展開はちょっときつかったです。
 流れはトーナメント→聖闘士星矢でいう12宮展開の少年漫画(ジャンプ?)の王道だったし。

 あとがきとか見てると健康上の理由なんですかね。通して読んで19巻あたりのマタムネの話が好きです。






 さてー。
 ほかにはピンキー改造でメイド服作ってましたよ。
久々に細かいの作るんでじっくりやらんと。ちなみに最初に行ったメイドカフェ『くろすろ〜ど』さんのを元にしてます。色は緑だと、前に作った翠星石とかぶるので黒にするけど。
 つぎはスカートのフリルとエプロンだー!

 


残念。

まだ半分もできてない。
 Sound Horizon
 10月7日

 最近、なんだか縁があるサウンドホライズン。ぜんっぜん知らなかったんだけど某同人ショップで聞く機会があって、興味を持ったので買っちゃいました。
 今日はマキシシングル『少年は剣を…』を買いにアニメイトへ。一番確実にありそうだと思ってたけどあんなにスペース割いてるとは思わなかった。即発見即GET。
 実はアルバムの『Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』のほうは一週間くらい前に買ってて会社の行き帰りにずーっと聞いたたり。まあ近いから一日一周くらいなんだけど、これが頭に残る残る。仕事中もあたまのなかを巡ってたり、口ずさんでたり。
 
 だんだんハマってきた気がする。来月発売の『Roman』もかうぞ。
・・・また買うもの増えた。
 台風とともにいろいろ
 10月6日

 台風で・・・いや、実際は「熱帯低気圧が秋雨前線を刺激した」だけらしいが・・・ものすごい雨風。自転車乗って帰るのはあきらめて電車帰宅。よって機動力を大幅に削られての三連休突入。
 とりあえず高密度パテとか欲しいのだがね・・・。

 PS3廉価版発売らしい。20GBで約5万円。オンライン使用・Wii同様に過去ゲームダウンロードありで20GBってどんなだろう・・・全然わからん。5万きったことで購入するって人もいるだろうけど、結局スペック足りなくてあとから上位機種買ったって話、けっこう出てきそうな予感が。そも、なんか部品が足りなくて出荷予定台数落としたんじゃなかったっけ?

 しっかし、当分買うゲームないなぁ。役満とかテトリスやってるけど。PS2で『うたわれるもの』でも買うか・・・。バランス・戦闘システムかなりいじってるみたいだし。あ、『キラ★ミュー』と発売日被る?

 12月の『ひぐらしのく頃に 祭』は絵に癖がなくなってていい感じ。買うかも。うん。

 11月にエンタブレインからでるペルソナ3の資料集は欲しい。いや、買う。そんなペルソナ3のタルタロス探索のBGMがニュースJAPANで流れててびっくり。国会議事堂はタルタロスか・・・ちょっと納得。

 ピンキーの発売予定に『ワイルドアームズ5thヴァンガード』Pキャラが追加されててまたびっくり。おさげは使えるとか、ウェスタンブーツは使えそうとか、顔がかなりかわいいとか。即予約完了。Pキャラはいつも余ってるけどね。
 さらに5期リペ&6期発売・・・予定だけ。まあ気長に待とう。

 備忘録的殴り書きでした。


あ、カサっ!!
 いまさらながら
 10月2日

 シャーマンキングを読んでます。借王(しゃっきんぐ)ではなく。
後輩が古本屋に売ろうとしたけどダメだったとかで、なぜか持ってきてそのまま会社に置きっぱなし。でも17巻までしかない・・・。

 気になる・・・。ハオ様・・・・。
 



 素組みでキャラクター:麻倉葉→

 もうちょっと似るかと思ったけどいまいちだった・・・。
 


うえっへっへっへ
 リペラビ届く
 10月1日

 ラビットスクーターのリペイントが届きました。
1期のリペAは持ってないから、茶髪よしこはお初。
ゴーグルはこっちのほうが好きだな。
パンツは自分でリペッたのと色かぶったな。

 今日は久々にパテ盛り。
 シスターをちょこっと盛って、残ったパテがけっこう合ったので、思いつきで5期パーツにフリル盛り。どうなるか。






 


 ちょっと10月2日の日記も。一応日本時間2日発走だったので…。
 
 ディープインパクト惜しかったなぁ。序盤で戦闘に立っちゃってたぶん最後でのびなかったのかなぁ。
 ともかくお疲れ様。無事、これ名馬なり。
 




さあ、まいりましょうか。
真説・魔界放浪記
TOPへ







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!