真説・魔界放浪記
TOPへ

 のがす。逃す。
 11月29日

 帰ってきたらrmpピンキー3種セットの不在通知。とりあえず土曜までは受け取れない。

 メールを開けば、7&Yで頼んでた『ペルソナ3 公式設定資料集』が在庫なしでキャンセル。あきらめ早いな7&Y。
 いったん様子見ることにしよう。

 キラ☆ミューのはながかわいい!ので、組み合わせお気に入り登録して、思わず電源オフ。

 ・・・セーブしてねぇ。新パーツあったのに・・・。今日唯一出た銀箱だったのに・・・ Borz
 
 おや、いろんなものが、手の上を、すり抜けていくよ。

セーブはこまめに!
 Gofaへ。
 11月25日

 Gofaへ行ってきました。目的はもちろんこれ、「よつばと!展」

 















 ・・・じゃなくてー。「GoFa rmp Limited shop 」。
 rmpグッズの先行販売+肉まん食えるスペースがあるというイベントです。グッズ買うにしても「先行」としている以上アニメイトに並ぶのだろうなぁ。ということで見送ろうかとおもったのですが、オフで知り合った飛燕氏、こほうく氏、南風原氏が現地合流するというので行ってまいりました。

 中は…あまり盛況といった感じではなかったのですが、まったり飲茶しながら話をしてきました。

 途中Meizerさんも合流しましたが、夜の部は不参加でした。






 で、Gofaをでてから予定通りのプチのみオフ。
 
 娘さんも勢ぞろい。→













 飛燕氏のところの娘さんと。→




 こちらも少人数だったこともあってまったり呑みでしたよ。










 さて、戦利品。
 ・rmp002 まゆら 通販頼んでるけど、どうせ店頭で買うからね。
 ・タンブラー ちとお値段はったので一個だけ。これもまゆら。
 ・クリアファイル
 ・カレンダー イラストの加工使い回しが多いような…?
 ・ステッカー









 そして!ついにrmpが3体そろったのです!
 ふふーん。この日のためにrmpは画像上げてなかったのさー。
 何か一つの大きな山を越えた感じだー。ただの消費者なんだけどねー。













 アバライッテタ。
 11月24日

 一週間ほど前に、仕事中に荷物を持ったまま転倒して台車の持ち手に胸部を強打。
 いてーなー。いてーなー。とおもっていたら息を大きく吸うときにまで痛みが出たので一応病院へ。

 ちょっとだけアバラにヒビが。

  あいたたたた・・・・。

 でもこれって湿布くらいしか処置できないそうです。あと2週間くらいかかるらしい。

地味に痛い。
 久々キラ☆ミュー
 11月23日

 久々にキラ☆ミュー。久々なのでヘタクソにっ!!
 
 気分一新でチカゲ風に組んで萌にチャレンジ。勘を取り戻しての評価S+なのに・・・大差で負けた。

 このゲームは評価と対決結果は別物で勝てば勝つほど強くなるという話も。だからってS+5連続で5連敗って!5連敗って!!
 負けると服もらえないんだよね・・・。普通は1つだけどSなら2こなのに・・・。

 普通のゲームだったら頭にくるけど、そうでもなかったのは高評価の余裕か、ピンキーの魅力か。

なんで負けるのさー。
 そこにRomanは…
 11月22日

 ありますよ。ツタヤオンラインで頼んで近くの店舗で受け取り。ちゃんと発売日に届くんですねー。
 
 ですがっ。まだ聞いてません。受け取りついでに『嫌われ松子の一生』を借りて見てしまったからねー。

 たまにDVDを借りるとはずれというのが続いてたのだけど、連敗記録ストップ。かなり面白かった。最初は理解できない松子の行動も、過去にちゃんと関係があるし、一つ一つのつながりもスムーズに流れていく。ともすれば暗くなりがちな話をミュージカル風+CGで明るく底上げしてテンポのよさで飽きさせない。
 出演も豪華で、主題歌がヒットしたボニーピンクのほかにも、ほんの一瞬だけ山田花子とか土屋アンナとかでてたりする。
 ジャンルは喜劇扱いだけど、途中で泣いた。全米が。いや、俺が。

 買おうかな…DVD。

 その後、余韻をぬぐい『Roman』をダビングしながら『化物語・上』がもう少しだったので読了。
 上巻には3話入っていて、(しばしクロニクルndネタ突入)
 「一話目を読み終わったときはライト京極堂かとおもったのだが・・・」
 「おもったのだが?」
 「読み終わってみたら全然似ておらん。」
 「なにー!?」
 「「はははははっ」」
 
 そんな感じでしたよシャルロッテ。や、おもしろかったけどね。

 
 明日は『Roman』聞くぞー。






 ノックさん
 11月18日

 もういいかげん寒いので冬物アウターを買いに横浜東口へ。ええ、丸井ですよ?丸井。
 でも今まで、あまり東口って用事がないので行ったことがない。メガテニストの性に従い、地下街の脳内地図を埋めるかのごとく探索していて西尾維新の本発見。人間ノックは最初のやつはファウストで読んでるし、バトルシナリオだろうなぁ・・・とおもいつつも購入。化物語上・下を連続リリースした後は新シリーズを12ヶ月連続リリースだとか。薄くならなければいいなぁ。
 そういえばネコソギラジカルは3ヶ月連続リリースってふれこみで1年近くかかったような。
 ・・・戯言だけどね。

 ああ、目的のものはちゃんと買って来ましたよ。明日当たり寒いから早速・・・いや、ひきこもるかも。
 久々日記
 11月14日

 うおっ!?気がついたら全然日記かいてない。日々平凡に過ごしております・・・。

 最近はポケモンやったりキラ★ミューやったり、風邪を引いたりやたら肩口がかゆくなったりしておりますが、病気についてはそろそろ治りそうな感じです。

 その間にPS3が発売されたわけですが、あの当日の騒動はすごかったようで。有楽町・アキバの騒ぎはテレビでもやってたけど、川崎ヨドバシもネット上で画像が出ておりました。もうパチンコでるでるか(?)と。
 正直よく死人が出なかったものだ。きっとけが人くらいは出たに違いない。

 そんなPS3、ヤフオクですぐに3000件ほど出品があったらしい。
 クソ転売ヤーどもはO×%#〜※してしまえばよいと思います
 そんなPS3、PS1・2ソフト約8000本に対し200本が少なくとも作動しないそうです。
 オークションだとクソ転売ヤーに混じって、詐欺とかありそうだよね。

 ピンキーのほうはPコートをつくった後、カイネのワンピじゃなほうをつかってフリルブラウスを作りつつ、RMのパーツをリペしようかと。
 
 さて、デスノートは一部を読み終わりました。アニメ版は描き方がすこしエグくなっていて素敵ですね。

 

「パンツばっかりみてると殺しちゃうわよん?」
 悩む次世代機
 11月6日

 次世代機が発売になりますね。
 どちらかというとWiiのほうが安いし、売れそうだし、購入しようかと考えているのですが一つ大きな問題が。

 それは、やる場所。

私の部屋は家具類を除いて、布団敷いて寝るのがぎりぎりのスペース。要するに一畳。その横にした一辺にテレビがある。
 つまり、この部屋でWiiを遊ぼうとおもったらWiiリモコンを振っている真下に本体は来るし、テレビまではほぼ零キョリ。っていうか絶対ぶつける。
 
 さて、先日PS3の店頭デモをみたが、画面が本当にきれい。さすがのマシンパワー。で、本体でかっ!!
 PS2の2倍くらい?重さは5キロあるらしい。
今のテレビ台にそんなものを収納するスペースはない。

 だから、オレの部屋は狭いんだってば。

 むぅ。こうなりゃXBOX360・・・も大きさ一緒だし。
 
 安くなるのを待って大人のPS3・・・か?Wiiのための模様替えか?

しかし、一般のご家庭はそんなに広いのかね。


やっとSランク出るようになった。
(4周目)
 発見
 11月5日

 3連休最終日。この3連休、特に予定もなく冬物だとか新スポットの実地情報収集にいそしんでいたわけですが、3日目はただ、ただふらふらしておりましたところ、最後に立ち寄った本屋で『化物語(ばけものがたり)上』なる西尾維新の新刊を発見し、購入いたしました次第。

 ええ、まだ全然中身読んでおりませんが。

 400ページ以上あるので当分読み終わりそうにありませんが。

 たぶんでたらめな人たちが死合ったりはしないとおもいます。

 タイトルは古風だけど、表紙の通り現代高校生が主役です。
 ・・・ちがったりして。


 
 キラ★ミュー今日はやらずにポケモンやっとりました。あのカジノは確実に儲かるようにできているのではないだろうか。

 スロットのボーナスゲームは下画面のピッピ(だっけ?)が合図したほうから順にとめていくとそろう仕組み。
 気がつくまでに15ゲームくらいかかったぞ!!1ゲームは15枚×15回×15ゲームだと3375枚、じっさいには多少入ったから3000枚くらい損した。

  へっぽこですいません。

 気づいてからもコイン出す作業が苦痛な私はパチンコ・スロット不適格者です。15枚×15回なら同じ数だけ一回で出して欲しいんだよ。めんどくさいから。
 途中ボーナス継続に関するなんらかの計算がされているにしてもね。








表紙キレイだね。

「そ、そういう仕組みかヨ!?」






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!