三国志対戦
 1月31日

 うむー。買って2日くらいで対戦やってみたけど差がありすぎた感があってすぐ修行の日々。
 だいぶカード集まったけど、まだまだ・・・。

 強いカードがまだないので貂蝉に歌わせて武将で守る「沈んだ歌姫デッキ(仮)」を使って一人用でカード集め。
 こういうデッキは対戦で通用しないと思うのだけどね。

 もうちょっと集まったら戦ってみよう。

おてあげー。
 猫まみれ
 1月28日

 町田の猫喫茶「ねこのみせ」へ行ってきました。実は2回目。
入ったのが夕方5時ごろだったけどけっこう混んでましたよ。

 喫茶なんで最初に飲み物頼むけど、さっさと飲んで猫かまったり、漫画読んだり。飲み物は頼まなくてもいいんですけどね。
 店内には猫たちが10匹・・・まあ半分くらいコタツで寝ているわけですが。寝てない子をかまったり、寝てる子なでたり。
 
 漫画のラインナップが実はかなりツボなのです。アニメ化しているものがどんどん入っている感じ+猫漫画多数。デスノ・ローゼン・ハガレン・桜蘭ホスト部・・・などなど。
 今日はおととい入った同人誌・少年フェイトとチーズスイートホームを読んでました。

 写真一番上・にしんには前回逃げられまくったけど、今回は触らせてくれた。そんなにしんに気をとられていたら、すし太郎(推定)が足に乗っかってきてびびる。
 






 抱かせてくれないので有名(?)なシャルロッテ姫はねこおもちゃでコンタクトに成功。同時に小梅をかまっていたら横からすし太郎が狩猟アタックかけてきたり。
 
 他にはマンチカンのポルテを紐でかまってみたり。
 
 他のお客さんはというと、けっこうふつーに本読んでるんですね。で、ときどき猫をかまいに行く感じ。

 結局今回は一人で行ったけど結局2時間半くらいいた。なんか家にいるみたいな感じなんだよー。

 猫好きだけど猫飼えないっていう方にはオススメです。ただ、生き物を扱っているところなのでけっこう注意事項多いです。行くまえにホームページにしっかり目を通しておくといいですね。
 初めての方には注意書きや猫のかまい方がはいったメニューをくれますけどね。

今回は軽装備でいったので写真は携帯カメラ&ピンキーなしですよ。



 ※推定となっているのは黒猫が親子3代3匹いるから。ぱっと見みわけがつかないので。他の子はわかるんだけどなー。


こたつねこ・にしん

シャルロッテ姫

猫だまり・茶太狼&
シェーブル(推定)・ヴィクトリカ(推定)
 給料日、即散財
 1月25日

 キラ★ミューサントラ届いたー。
アレンジもかなり曲数あるぜぃ。でもこれで終わりじゃない・・・イービルピンキー注文しなきゃだよっ!

 そして三国志大戦。
ランダムの初期カードは呉。呉でやろうかとなんとなーく思っていたのでまずは良し。
 初プレイだからまだ対戦とか出来るレベルじゃない。まずは慣れるべし。最初は苦戦したけどだんだんわかってきたよ!
 途中で雇用(カードゲット)した孫垣が素敵!火計で敵の暴将たちを葬る!葬る!!
 感覚的にタッチペンで部隊を移動させられる相性の良さが○。旧DSなのでカード回転しようとして電源落としそうになるのは×・・・なのでタッチペンで回転するように設定いじったけどまだ慣れない。

 でも勝っても負けてもカード一枚っていうのはなぁ。勝ったら2枚だとすぐコンプしちゃうのかな。
 やってるうちに劉備・関羽・馬超+戦器が入ったのは蜀を使えということか?低コストの良質キャラが出んことには使いにくいよなぁ。

イービル注文!忘れちゃダメだよっ!
 ニョロニョロ(新種)
 1月22日

 ニョロニョロの新種を発見しました!嘘です!

 ガレージキットのゴスロリ服Aを白ロリにしようとして、行き詰る中(白一色というのはバランスが難しい・・・)、ピンキーコンペのアイディアもなく、やることが温泉浴衣に耳なし芳一にするようにひたすらマーカーで柄を書くくらいしかなくなったのでもう一個ガレキ作ることに。昨日の危機感なんだったのか。
 
 で、天使ピンキーに着手。天使は3つ目。一つはふつうに、一つはクリスマスバージョンをすこしアレンジして、だったので今回は超(言いすぎ)アレンジして堕天使バージョンにします。
 羽は水銀燈以来のマジ羽毛仕様にするつもりなのだけど・・・ふと思いついてアヴリルのスカートを切って巻いてみた。
 この後服と一体化させたいので上部を削ってパテで埋めます。アヴリルのスカートは腰アーマーとかファンタジー改造には使えそうな予感。
 安そうだからもいくつかばら買いしてこようか。

 ともかく天使は3つそろったらまとめてアップしようとおもいます。

にょろーん
 日がな一日暇な一日
 1月21日

 出かける予定はないけど、作るべきピンキーとかそれ関係の作業はたくさんあるんだ!こういうときやらないと後が大変だ!

 と、そんな気になる管理者み・しぇ〜る。でございます。夏休みの宿題の8割は8月半ばまでには終わらせるタイプでした。

 まあそんなわけで今日作ったもの
 ・編み上げブーツ
 ・オフ用名刺
 
 今日進めたもの
 ・温泉浴衣

 あとは合間にCD借りてきたり。

 画像(→)は秋ごろのです。狙ったわけではないけどPK002Bの
「Cat only」と書かれたパーカーと猫が一緒に写っていることに気がついてちょっと嬉しかった。


デジカメの電池が切れたので
過去の掘り出し画像で。
 浅知恵報告
 1月17日

 昨日あたかも旧DSなら安く買えんじゃね?とか書いたので責任とって報告を・・・。

  ダメですた。 Borz
 終了直前になったらもう18000円とかになってた。旧DSはオプションももうほとんど残ってないのにね。保護シートはかろうじてあるのが救い。
 現状ではもう人海戦術による大手量販店への手分けしての襲撃(朝から並ぶ)、もしくは価格.comあたりで2万もだしたら買えんじゃね?としか。

 ほんと、あの日あの時偶然にでもあなたと出会えて私は幸せです。→

 
 ところで。
 ワイルドアームズピンキー発売から少し経って、ピンキストさんのホームページ等を巡っているとウェスタンブーツリペが着々と進んでいるようですね。これだけでも個性があって面白いものです。ウェスタンブーツ改造・リペだけ集めたら面白いんじゃないかとおもいつつ、そういう企画とか管理できないんで主催しないわけですよ。
 ともかくうちも作りかけのブーツイン作っちゃわないとなー。


 DS奪取計画
 1月16日

 どうしてもやっぱりライトが欲しいんじゃー!

 ・・・という話ではなく。会社の同僚が甥っ子に「DS買ってやる」と約束して買えず、正月に自分のを持っていかれたそうで。なんとか『三国志大戦』がでるまでに・・・ということらしい。
 『三国志大戦』購入予定の当方としても未来のライバルのためになんとか、といろいろ動いているわけです。
 が、欲しがってる当人が朝から大型量販店に並ぶみたいなことをしていないのに、そこまでがんばるということもなく。
 アキバで見かける北米版は国内保証がきかないようだし。
 トイザラスネット販売抽選には漏れたし・・・Wiiのほうにも申し込んであたったら自分で買ってしまおうと思ったのだがそちらもダメだった。
 しかしヤフオクで転売ヤーから2万とか出してかうのもばかばかしいだろうし。
 で、思いついた。型落ち・・・つまり旧DSならどうかと思って調べてみたらあるある。大体1万くらいでヤフオクで買えそうな予感。ちょっとこれを提案してみましょうか。
 まあ問題は、その方がもっていたのがライトだからバージョンダウンすること?



私はこのDSで満足です。
 
 1月13日

 Qステア購入。リモコンでうごくチョロQ。
 動くぜ!ちっこいのに動くぜ!!
 一個1300円(ボタン電池4つ付属)なのに救急車とパトカーのセットになると3300円と突然高くなるのはなぜか。ミニパイロン付というだけでは納得しかねる。
 ので、パトカーだけのやつを購入。ちなみに救急車だけって言うのは出てないみたいなので、欲しければセットを買うしかないらしい。残念。
 いちご100%
 1月10日

 明治のいちごチョコ、高いけどすごくいちご!!
 ジャムくってるみたい!!
 チョコ食ってないみたい!
 割と好き。

 あ、でも実際は70%くらいだから。
 ネタはないけれど。
 1月9日

 更新しなきゃ!って気になったので日記書く。
でも前回から3日しか経ってないのか、もっと経ってるような気が。
 ピンキーは作ってます。WHFで買ってきた魔法使いは一部パーツを除いて完成間近。胸部で分割されているので塗装→接着後パテもって接続部を目立たなくして再び塗装・・・のはずが眠気には勝てず。
 あとは塗装→トップコートで完成・・・ほとんど完成してるので今回は後ろからの写真だけで。なんか真っ黒ですね。
 隣のはワイルドアームズ・レベッカのブーツ。早速ブーツイン!でもジーンズ塗りはなぁ・・・難しいんだよなぁ。でもウエスタンブーツ楽しいー!

 そろそろ改造コンペのネタも考えないとね。
                    ↓
 

追記:1/10のグータンヌーボ(フジ)に田中美保と釈由美子!盆と正月まとまってきた!!死ななきゃ(←錯乱)!いや、撮らなきゃ!悶え死ぬ。ごろごろごろごろごろ・・・・。





 初アキバ
 1月6日

 ちょっと行ってなかったので、聖地巡礼。ピンキー再販かかったので、使えるパーツをバラ買いしに。とりあえずキャミ少々とロングスカート1購入。キャミは高いなぁ。でも使えるんだよなぁ。考えてみればリサが再販されていないので、ロングスカートはレイナにしかないのだった。そのせいかあまり在庫がなかったようです。
 ラジオ会館一階の元サトームセン(だっけ?)はコトブキヤになっていたけど、かなりキレイ。入ってすぐのところはキャラクターグッズや食べ物系のみやげ物があってコトブキヤというより土産物屋みたいに。
 店の前にあった自販機に噂の『ウドのコーヒー』。ボトムズ第一話最後の予告で『キリコの飲むウドのコーヒーは苦い』といったとかなんとかがもとのコーヒー。買ってみたらブラック・極微糖ってそりゃ苦いわ!!極微糖ってところにこだわりを感じる。
 一緒に並んでた『メイドカフェのココア』も購入。こちらはわりと普通のココア。ちなみにこの二種類しか入ってませんでしたよ。

 あとはわざわざアキバまで行って『クイズマジックアカデミー3』やったり、待ち時間にガンダムのガンシューティングやったり。
 ガンダムは『機動戦士ガンダム 修羅の双星』っていうやつ。主人公はジオン軍で、ザクを駆って戦います。 が、ガンシューティングですのでプレイヤーが持つのはザクマシンガンです。持ちやすくサブ射撃(バズーカ・クラッカー・ヒートホーク)も使いやすいのだけどのだけどでかくて重い!1面が長くてクリアできなかった(←ヘボ)とはいえ、ステージ半分くらいでもう腕が!!筋トレも兼ねてどうぞ。

 で、帰ってきて夜9時ごろワイルドアームズピンキー到着。レベッカはおさげが取れたり腕が動いたり。首も双方可動です。
 おさげリペしたり、ウェスタンブーツをブーツインにしたりいろいろ遊べそう。レベッカブーツはもう少し欲しいな。アヴリルは・・・顔は魅力的だが服の個性が強すぎ・・・。足元いじるくらいしかおもいつかん。
 
 マジックアカデミーはじめたから魔法使いピンキーも作り始めようかなぁ。


渋く生きるか。萌え死ぬか。
それが問題だ。









ガンブレードはわかるが、
その光る鞭はなんなんだろう・・・。

 詣でる
 1月4日

 遅ればせながら、いつも行ってる神社に参拝。三が日過ぎているので出店はほとんどなく寂しい感じだったけど、巫女さんは居ましたよ。
 で、おみくじを引いたら大吉引きました〜♪

 大吉はもって帰ってよいものなので一年財布に入れときますー。

 





 
 
 



 
 で、今日は正月休み最終日なのだけど、休み中ずーっと外出してたのでさっさと帰って休養。
 撮っておいた『のだめ』の最終回見たり、『ローゼンメイデン』の特番みたり。
 翠星石のツンデレもいいけど、水銀燈がやっぱりいいなぁ。
愚かな提案があるのだが、私でよければ水銀燈のミーディアムになりたい。(ネタ混ざりすぎ)

 タイトーからローゼンの格闘ゲームっぽいのが出るようだ。たしか去年でたローゼンのは・・・・・だったらしい。
 でもタイトーって言ったらサイキックフォースの会社だから3D浮遊格闘ゲームってつくりはもしや?安くなったら買ってまうかも。水銀燈ボイス聞きたさに!
 

 


いいことありますように。


「私はジャンクじゃない!」
 長い一日
 1月3日
 

 友人・如月氏宅へ新年の挨拶に行ってまいりました。
 が、とりあえずその前にバーゲン見た後、某店で立ち浴衣ピンキー買い足し・・・と、気づく。顔色が・・・。
 隣の5期と比べてみたら5個中4個が顔と可動の首部分が同じ色の「ゾンビ顔」。うわぁ。
 一個だけ普通だったやつを買ってきました。店頭チェック大事。

 で、友人達と合流して如月亭へ到着。でも11月に生まれた娘さんは、抱っこしてきませんでした。まだ腱鞘炎治ってないし。
んー・・・大変そうだけど、とても幸せそうでしたよ。いいなぁ。
 コミケでペーパーとして配っていた如月氏自作のボードゲームも盛り上がりました。きちんとしたテストプレイをしていなかったようで(ただで配ったものだし、そのへんはね。)途中で案だしてルール作りながら進めて盛り上がりましたよ。


 その後、川崎へ出て新年会→サウンドホライズン縛りカラオケへ。まあ、この場合みんな喜んで縛られてましたが。
 
 満足して別れたのち、一人ゲーセンで『クイズマジックアカデミー3』を初プレイ。カードの買い方とか戸惑ったぜぃ。でも、出た当初から気にはなってたんだよー。これで『麻雀格闘倶楽部』にも手ぇだしそう・・・。
 ちなみに、初オンライン対戦の予選のお題目はアニメ・ゲームで一位ゲット。まあそのあとはぼちぼち。
 久々ゲーセン復帰だ。大丈夫か俺。


そこにRomanはあるのかしら





それは赤い悪魔
 あけました
 1月1日

 あけましておめでとうございます。
 
 えー、今日は近くの神社に初詣にいったあと親戚のうちに行って、帰ってきてからはシレンやってガレキのバリとりだけして、浴衣にパテ盛りして。
 
 今回の温泉浴衣がうまくいったら、浴衣をすこし買い足していじってみようかと。
 
  今年もピンキー愛は止まらないのです!

 という感じで今年もよろしくお願いいたします〜。

新年から首なし写真でスイマセン。
仮で頭つければよかったかも。
真説・魔界放浪記
TOPへ





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!