11/23 大阪
友人達と2泊3日の関西旅行。まずは大阪。

到着が夕方ということもあって、通天閣→大阪名物串カツコース。
「おなかすいたねー」の声に先に串カツに行ったのが失敗。通天閣、なんと18時半までというやる気のなさ!

仕方がないので記念撮影だけ。

串カツは美味しかったです!!

キャラメル「ソースの2度づけは禁止ですぅ。」
お世話になったのは十六夜様のおうち。大勢泊めてもらってありがとうございます〜。

写真はヨークシャーテリアのケンちゃん。
犬派に転ぶ勢いのかわゆさ。

たくさん遊んでもらいました。
キャラメル「おっきな犬をみたよ。」

ちなみにヨークシャーテリアは大きくても3kg程度らしいのですが、この子は太ってないのに5kgあるそうで、実際大きいのです。
11/24 奈良・飛鳥地方
2日目は奈良。
紅葉シーズンはものすごい混雑なので、紅葉の名所は避けました。奈良は名所が点在してるので人も集まりにくいだろうということもあり。

名所が点在なら移動が大変だろうって?
そこでレンタサイクル!一日1000円で借りられます。駅近くでは飛鳥駅・橿原神宮前駅にありました。
高松塚古墳へ向かう途中に見つけたのは天武・持統天皇陵。

お参りお参り。宮内庁管轄なんだけど階段上ったところで柿売ってた不思議。
高松塚古墳敷地内の植え込み。
…微妙。

高松塚古墳遺体は自体は工事中で見られませんでした…ので壁画資料館だけみて移動。

そんなんばっかりの旅。
亀石。
これだけ携帯写真なのでちっちゃいですが。
なんか畑と商店の合間で肩身狭く置いてありましたよ。
キャラメル「亀だね…。」
遅めの昼食のあと、石舞台古墳へ。
キャラメル「石室(?)にも入ることが出来まーす。」
夕刻の甘樫丘展望台から。

飛鳥地方が一望できます。けっこう登るの大変だったよ。
途中で紅葉も撮ってきました。
今回のベストショット。

自転車旅は疲れるけどフリーダムで良い。

11/25 京都・宇治
宇治といえば平等院鳳凰堂。

紅葉の名所ではないけど混んでました。
まあ当然ですが…。


新幹線の時間が差し迫ってしまい、平等院内部をみるか(一時間待ち)抹茶スウィーツかの多数決には食い気の勝利。

でわらびもちと抹茶パフェ。
キャラメル「美味しかった〜。」
宇治川。雄大だなぁ。
このあたりは源氏物語の舞台になっていることでも有名らしいです。
というわけで、最後は紫式部像と。
たまには観光旅行もいいですね!しかし広すぎてなかなかまわりきれないのも事実。

また来るぞ京都!!

狐晃「次は伏見稲荷…だな。」








100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!