2008/6/7 築地オフ
てぃれんさん主催の築地オフにいってきました。
総勢で20名近くの大規模、しかも移動も多いというオフでしたが幹事様の手腕でとても楽しいオフになりましたよ。




まずは築地駅近く「太老樹」でのランチ。
目移りする中、寿司にしました。回らない寿司は久々〜。

一日20杯限定のビールはのんべ達に1/3が消費されました。まだ昼!午前中!!

写真のもの以外にも創作寿司や海鮮丼などもあるし1日1組限定の10000円で寿司食べ放題とかもあります。
ホットペッパーやぐるなびにも乗ってて築地にしては値段もお手ごろ。

たまの贅沢ランチにオススメです。

海鮮丼も食べたかったな。また行きたいですね!
ご馳走のあとは築地本願寺へ。
外見はインド式・堂内は桃山式の変わったお寺です。
親鸞さんちのガーゴイル(違)もお出迎え。
中にはいろいろな動物をかたどったレリーフがありますよ。

狐晃「ふん…妖怪趣味ねぇ。狐をお忘れでないのかい?」

いやいや、あなたの管轄は神社でしょ。
像・馬・牛…犬?
いろいろあります。

このほかにも鳥とか猿とか。
本堂内にはパイプオルガンもありました。
堂内も回ったので外を見てみる。
敷地の片隅には紫陽花が咲いていましたよ。
あつらい「こちらが親鸞像ですよー。」

狐晃「カフェ・ド・親鸞・・・?」
この日は結婚式があって貸切になるため入れませんでした。きになるなー。
隅っこでピンキーを並べての記念撮影。
腹巻な江戸っ娘たまえが。
おすわりチーム。あぶないまりみてさんがいますね。
キョン子とかガッツとか。
バニーチーム。
みくる・ハルヒ・長門・たまえでP:キャラハルヒそろい踏・・・あれ?
またたまえ!まぐろもいますね。

このあと中の人たちで記念撮影しました。
お参りも終えて築地場外がすくまで「うおがし銘茶」へ。
ゆっくりと日本茶がいただけるお店です。

一日限定何十個のお茶請があるようです。この日は抹茶の水羊羹でしたがすでになし。





お隣だった伯爵さんのハルヒピンキーののいじ風アイリペ版。
みくるの顔ははなを整形したものだとか。雰囲気出てます。

このあとも築地場外・場内・波除神社のお祭をまわり、秋葉原へ移動。それぞれ買い物をしてから呑み。さらにカラオケとすごいボリュームのオフでした。
私はカラオケは行かず、飛燕さんとまた絆出撃。アレ・・・予定無かったんだけどな。

ともかく楽しいオフでした。
参加者の皆様・幹事様ほんとうにお疲れ様でした!









100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!