おでかけおでかけ つばさ公園〜城南島海浜公園
 会社近くの公園がず〜っと気になっていたので行ってきました、京浜島はつばさ公園。
ここは飛行機の離発着が見られます。バーベキューしてる人もいたし、釣りもできるみたい。

  紗那:おっきいカメラ持ってる人がいっぱいいるねー。
  み。:あ、電池切れた。
  紗那:バカぁー!

 そう、京浜島にはコンビニがない。一応探してぐるぐるまわってみたが倉庫だらけでどっちがどっちだか。
どこも休みで道を聞こうにも誰もいない。なんとか車の音のするほうを目指して脱出・・・樹海かここは。

 仕方が無いのでいつも使っているコンビニまでバック。戻るのも面倒なので一路城南島を目指す。
 
 
 
 紗那:ねえねえ。
 み。:ん?
 紗那:こっちのほうが飛行機近いんだけど?
 み。:・・・マジですね。

 実はこっちのほうが本当に着陸間近の飛行機が見られる上、着陸したところも肉眼でばっちり確認できるのです。
そういえば会社の人がそんなこと言ってたような。
 しかし、飛行機は距離がありすぎてピンキーと一緒には撮れないな。
 ついた!城南島海浜公園。
ここはキャンプができたり、人工の海岸があったりと家族連れがいっぱいいました。
 
 紗那:海だー!泳ごう。泳ごう。
 み。:や、遊泳禁止だし4時だし、風も冷たいし。

 ここはもちろん遊泳禁止。釣りも×ですよ。でも広いから家族で来るにはこっちのほうがオススメ。
 ただ、コンビニはないのでちゃんと準備していったほうが良いです。
 おまけ。 
 途中の橋の上から。(合成)
遠近差のピンボケ対策で同じところからマクロ撮影と通常で2枚とって合成してみた。

 ちなみにこの辺、島から島へ渡るので橋がたくさんあってかなり疲れました。
 スクーター欲しくなる。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!