最後はがっかり。
 5月31日

 (うちとしては)怒涛の日記更新、ピンキー尽くしの5月ラストはがっかり大行進。

 ・休み時間にテトリスのエンドレスやってたら628ラインで時間切れ。がっかり。

 ・帰ってきたら不在通知。当日再配送締め切りから10分過ぎで新ピンキーさん達の身請けは金曜に。しょんぼり。

 ・アマゾンからスクーターの発送メール。でも明日もクソ忙しいので受け取れない。がっかり。

 ・前回の「うたわれるもの」2話連続放送もHDDが対応しておらず見逃す。がっかり。

 ・日記写真を撮っていたら骨折さんの腕が本当に折れていることに気がつく。がっかり。

 ・阪神・守護3柱の1柱・ウィリアムス復帰も楽天に逆転負け。疫病神のアレも騒然帰国でダブルがっかり。

 
 秋葉原ピンキー狂想曲。どうなることやら・・・。開発名が明らかでないのだけど013(バイクガールさん?)より014(ラグジーガールさんorマキさん)のが人気あるっぽいです。スクーター、サクラも同時発売でどこの店ではあれがあるけどこっちがないとか、こっちはそれが残1個だったとか、奪い合いの様相。
 追加あるかな。リペBも追加あると思ったけど萌とか二度と見かけなかったし。
 さすがにリペやコスより純正ピンキーは人気あるようです。予約ぶんは確保として店頭での確保は可能だろうか。いろいろ考えてはいるけど最終手段の通販のほうが先に断たれそうな勢い。通販はお一人様1点とか限定かかってるし。
 
  このへんが長くなったけど一番がっかり。

 
 いろんなところの写真見ているとラグジーさんは普通にかわいいけどバイクさんの見透かしたような顔も好き。






 待ち人、音沙汰もなく。
 5月30日
 
 新ピンキーさんたちはもう街に並んでいるようですよ。
 通販先からはまだ連絡ありませんよ。
 いつもワンテンポ遅いからたぶん明日出荷の明後日着だね。
 でもあさって受け取れねぇ。Borz

 早く来ないかのぅ。陸の孤島で働く身では身動きできんしなぁ。「ピンキー買うから定時であがらせてください。」
 月末でなければ理由つけて定時上がりしてアキバ行くのにな。明日はやくおわんねぇかな。
 
 しかしこうして発売重なったのだから発送まとめてくれると嬉しいのだが・・・。送料・代引き手数料ってでかいよね。荷物もでかくなるけどね。

 と思ったら発送案内キタ!!
 だから受け取れねぇってば!!





 首位!!
 5月28日

 ついに!ついに独走巨人に追いつき、セ・リーグ首位奪取!!
 一時は7ゲームの差をつけられながら、村上ファンドののっとり問題だの、阪急が株を買い取るとか、そんな荒波乗り越えての首位奪取ですよ!!
 
 霧子もハッピを着て応援ですよ。アッガイさんもあまりのうれしさにええじゃないかを踊ってますよ。



 オンラインデビュー
 5月24日

 世界がハイペースで回り始めております。
意外と早くDSのコネクタが届き、早速設定してオンライン対戦。
楽しいー。テトリス対戦って初代GB以来。
楽しいー。ほぼ互角の人と当たったときのテトリスの応酬、しのぎあい。
楽しいー。レート6000代の人にボコされながらももぎ取った一勝。

 気がついたら1時間とか経ってるのな。レート上がんないけど気にしない。楽しいから。

 来週にはサクラ大戦ピンキーと5期2種類、それにピンキーQも届くはずだし。
 代引きで。Borz

 マジ死ぬ。はっ!ボーナス、でるよね?でるよね?






 いろいろ
 5月23日


 ・阪神また勝った!虎ピンキー完成から負けなし!

 ・田中美保がユーミンのCDCM出とる。初めて声聞いた。
 ・と思って田中美保風でピンキーよしこ顔で組んだけど肝心のアヒル口映ってねぇし。

 ・テトリス200ラインいった!最後のほうの音楽懐かしいけど聞いてる余裕が・・・。
 ・最後のほうは落ちてから回して回してはめ込むのね。

 夏が来る
 5月22日

 だんだんと暑くなってきました。夏が来ます。
そう、夏が来る。

 目下の問題は改造・リペピンキー達との初の夏越え。そもそもピンキー自体、夏は苦手でパーツが柔らかくなって腕がもげたとかいう話もあるわけで、塗料やらトップコートやら噴いたリペっ娘たちは輪をかけて弱い。塗料がけばだったり周りのものとの融合を果たしたりという危険を伴う。
 
 一体どうしたものか。

 去年は作り始めたばかりだから全て出してあったけど、今年は違う。ハイペースで生産を続けた結果、ガレージ入りしたものも多い。
 とりあえずワルイコさんのところでそういう話が出ているので、参考にしてみよう。
 
 まずは週末あたりに解体中のリペパーツを隔離。湿気対策で乾燥剤を買ってみる。
 
 うわ、怖えぇ〜〜〜〜!!




 阪神勝ったね。
 5月21日

 おでかけ写真撮ってきたり、阪神ファンセット完成したりしました。
詳しくはそちらで。



 二兎は得ずとも。
 5月20日

 塗料を買うついでに川崎イエサブへ。いつものルートでずずいっとマルイ・西武を下っていきヨドバシでDS発見。とにかく並ぶ。
 並んでいる途中「ニンテンドーDSは残りピンクがOO個・・・」云々。
 そしていよいよレジ。

 私「ニンテンドーDSはピンクしかないんですか?」
 店員「Liteはエナメルネイビーが、従来機はキャンディピンクとターコイズブルーがございます。」
 私「じゃあ従来機のピンクで。」

 「しか」って聞いたわりに最終選択肢じゃない罠。重い色イヤだし。かわいい物好きだし。だいたいがうちのPS2もサクラピンクだ。

 でもまあ、これで「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」も心置きなく買える。たぶんね。
 







 家帰って、早速ピンキー仕様に変えられる品薄商品。→

 5/4にもDSは出荷があったようだし、帰り道さくらやと近くのツタヤにこれと同じピンクだけは残っていたので足を使えばけっこう買える感じです。


 この後、晩飯の買出しに行ったら虹が出ていたので急いで家に帰り、デジカメとピンキーをもって出るもとき既に遅し。
 二兎は得ず。
 













 手直し完了
 5月17日

 弓道&薙刀ピンキーの手直し完了。なぜ作り間違いがわかったかといえば作成者の猫父工廠ー人形部様からメールで教えてもらいまして・・・。弓道さんの弓のが上下逆なのと薙刀さんのたすきの結び目を袴につけてたんですねー。
 半年の時を経て完全版に・・・なったはず。心なしか凛々しくなったような気がする。いや、なった。


 しかしどうして平日なのに連日ピンキーネタが尽きないのか。ちゃんと仕事してるからね!残業もしてるからね!!
 しょうがないんだ、ピンキーがかわいすぎるんだ。

 そいやGONZOのピンキー付DVDが予約始めたらしいけどそっちはパス。完全にキャラモノだし。あー、でも羽根かわいい。

 あまりの更新頻度(日記のみ)に日記部分をブログに変えようかと思ったけどスパムとか面倒そうだな。問題はそこだな。

 

 ココロノトモ。
 5月16日

 おー!いつのまにかココロ同盟できとる。
ココロだけなかったんだよー。かわいいのにー。
ココロかわいいよココロ。

 

 デスノート
 5月15日

 珍しく会社にジャンプがあったので読んでたら、デスノートが最終回。
その後、今後の展開が書いてあったのだけど・・・
 ・デスノート実写映画化(前編)
  藤原達也のアレですね・・・・前編?
 ・西尾維新が小説化。
  新しい西尾維新がみられるかも。バトルシナリオだったら笑う。
 他にもゲーム化とかいろいろあったような。

 まあ私の興味は西尾維新一点ですが。













 さて、骨折ボディ完成。曲げた足を作ってからスカートがミニしか使えないことに気が付く罠。
 松葉杖はプラ棒と真鍮線で作成。足ギプスには落書き。しかしまあ作っておいてなんだが、マニアックだな、これ。世界に一個ちゃうか。

 このほか前に作ったドレスが気に入らないので改修したり。

 急激に服を作成してるせいでピンキーが並ばない。やはりキャラものと通常服の相性はよろしくないようで・・・。










 失敗続き。
 5月14日

 ユザワヤに材料買いにいったついでに何かないかと探したところリボンが使えそうな気がしたので少し購入。

 やー、意外と使えないんだ、これが。
 レースも使えてないし。

 はっきりとした用途を見つけてから出ないと布類は鬼門かも。


 続・整形
 5月11日

 ココロ&萌の顔改造完了。
 萌はわりとうまくいったような。ココロは口がちと・・・。でもパーフェクトGofaたんには近づいている。

 
 秋に向けてニンテンドーDS欲しい。よくみるとキラーソフトあるじゃん。そもLANでテトリス通信対戦てすごいよね!昔はケーブル買ってつなげてやってたのにね!
 プチ整形
 5月9日

 たまえアイリペ。リペBたまえの目にリペA風にハイライトを入れてみた。リペAよりハイライトが多いのですが・・・
 なんかすげーイメージ違うんですけど?
 キラキラしてる。爽やか。よくしゃべりそう。

 リペA以外たまえにハイライトが入ってないわけがわかるような気がする。らしさがない。
 これはこれでありなんだけどね。

 さてー、このほかに萌の顔をリペA目線+笑顔に変えたり、ココロの顔をGofaたん顔に変えたりを進行中。

 顔改造は怖いなぁ。失敗したら致命的だもんナ。人形は顔が命っていうけど本当だよ・・・。

 
 12月のWHF13有明で購入した薙刀&弓道ピンキーが微妙に作り方間違ってたらしい。
 そっちも改修しないとナ。

 
 今週土曜仕事だし、ズ〜〜っと雨だし。進みそうにないなぁ。


 追記:PS3は11/11発売らしい。HD20GBで62700円、60GBはオープン価格だそうで。スペックを考えれば仕方が無い値段か・・・しかしゲーム機の値段ではないな。
 コントローラーは発表されていた銀のクロワッサンタイプではなくい今までと似た形。まあクロワッサンではゲームできんわな。





 2回目Gofa
 5月7日

 来週閉館の神田にある交通博物館に行こうかなーと思いながらも激混みらしいので今日最終日を迎えるGofaのPinky:Partyへ。
 今回は午後から。今度はちゃんと写真とって来ましたよ。といっても撮影可能なのは入り口のこれ(→)と奥のラビットスクーター(写真真ん中)のみですけどね。
 展示物の中で気になるのはリペAココロ。何かうちに居るココロより凛々しい気がする。リペA萌はなにかかわいい気がする。リペAは1・2期ともまったく買わなかったので気がつかなかったけど目線が違う。右むいてたり左見てたり。うわ、パーツ構成が入れ替わってるだけじゃなかったのか・・・。とはいってももう時すでに遅すぎ。黒いチアに身を包み明るい栗色の髪の凛々しいココロ様は、もう大金はたかないと手に入らぬのです。
 ああ、アイリペしようかな・・・。




 ラビットスクーター、かわいいです。ちなみに写真に大きく写っているのは人間用ですのであしからず。
 たぶん1960年代に出たやつ。ラビットスクーターS-301B4型と思われる。レストア品だそうです。

 この隣で金谷ゆうき氏が何か作ってらっしゃいました。何の原型なのでしょうか?楽しみです。












 
 で、このGWピンキー漬けで触発されて作ったのがこれ→
 フリルブラウス・・・うわ、パッとしねぇ。 Borz

 こういうのは、萌かはなが似合いそうなので萌に着せてみた。
次も虎ハッピ作りながら簡単な私服をつくろうかな。




 









 ゴテゴテ。
 5月6日

 紗那っちに昨日の装備+アギトのバックル+1/6ドール用ヘルメットについてたゴーグルを付けてみた。
 そろそろ戦えそうだ。(何と?)

 特に予定もないので久々にDVD借りてきて見る。
『SHINOBI』だったけど1時間40分であの話をやるのは無理。双方無為にバタバタ死んでいった。ラストもかわってたけどあれは紛争の種を撒きっ放しのような・・・。

 その後ピンキーいじり。虎ハッピとフリルブラウスをこつこつ作る。フリル微妙。ガタガタ。
 
 
 今月末には5期ピンキー2種・サクラ大戦・ピンキーQそれにrmピンキーの1種が出荷予定。ピンキー以外でも天野月子がシングル5枚同時リリース。

 金、ギザヤバス Borz

 ピンキーはどれか延びると思うんだが・・・。




 どうしようもない僕が天使を作ってみた。
 5月5日

 はい、予告どおりワールドホビーフェスティバルへ行ってきました。

 ついた時間は12時前でしたがカタログ売り切れとかで1000円のところ800円で入れました。
 とはいえ、前情報も見ずカタログもなしでは何がどこにあるのやら。出会ったらそれが縁ってことで蓬ガレージさんの天使ピンキーだけ買って来ました。
 ずいぶん前に行われた「天使ピンキーコンテスト」(だっけ?)のポスターをモチーフにしたこれはけっこう前から出ていたようなのだけど、売り切れ続きだったんで、念願の購入といったところ。
 ほかは結構売り切れとか多かったです。それに値段とか見ると「作ろうかな。」と思ってしまうんで・・・。
 この天使ピンキー、肌色ベースの部分は元から肌色なのですごく作りやすかったです。肌色って塗料作るの大変なんだよ・・・ピンキーマーカーだとムラになりやすいし。

 まあ写真撮る気も今回なかったので、てきとーに見て回って即撤退。見落としもあったかもしれないけど。・・・ともあれ秋葉原へ向かう。




 秋葉原に着くと、やたらメイドさんが何か配っていたので、おもしろいから片っ端からもらってみた。全部メイドカフェだった。
 この中でティッシュを配っていたメイドさんは小柄でなれない感じで腕にポケットティッシュをいっぱい抱え、渡そうとするんだけど渡せないという萌えっぷり。いやー、あれはかわいーよ。そーかこれが萌えか。人間相手に萌えたのは初めてだ。たぶん。あれで何かの拍子にティッシュ地面にばら撒いたら何人が拾うのを手伝うのかとかその光景とかそれが全員メイド好きなのかとか考えるとニヤニヤ笑いが止まらない。












 ラジオ会館7階ボークスのレンタルショーケースで武器購入。コンバットナイフとなんか銃(SIGか何かだったような覚えが・・・)。コンバットナイフは鞘にしまえます。銃は上の部分がスライドします。ちっちゃいのにね。
 持ち手についてるのはピンキーに持たせるためにつけた爪楊枝。














 で、とりあえず紗那っちに装備させてみる。鞘は上半身と下半身のジョイントに針金でつけてあります。












 Gofa
 5月4日

 行ってきましたGofa。
 初日は最大14階以上まで並び、二日目も8階くらいまで行ったそうですがさすがに今日はそうでもなく、10時半で列つめて3階くらいですんなり入場。
 入場時にもらったもの→









 入場時、入場料といっしょに限定ピンキーも購入できるシステムです。一人二体までなので二個買って来ました。
 基本的にリペパーツのみです。しかし、このタイプのスカート、私あまり使ってないんですけど、なるほど塗り分けてリペイントすればかわいいかも。今度やってみよう。
















 
 他に買ってきたもの。
 タンブラー×2.→
 このほかステッカーとか買って来ました。





 さて・・・
 「このピンキーには(イラストの)帽子と手袋、それにペンダントがついていないようだが?」
 「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。」
 「いや、でもあったほうがかわいいだろ、そもそも飾りなんだから。」
 
 

 というわけで
 ほぼパーフェクトGofaたん→
 手袋は作るか微妙。やるならチアの腕でやるけど。







 
 明日はワールドホビーフェスティバル有明行くぞ!
 ただし昼ごろからだからなーも買えんだろうけど。

 
 しかし、毎度転売ヤーがいますなぁ。ヤフオクで限定ピンキー800円を3000円とか平気でやってるし。
 でも入場時にくれるポストカードとか(写真一番上)を希望落札7000円とか心臓毛だらけネコ灰だらけですよ。さすがにそこまで値段ついてなかったけど。












 小物強化中
 5月3日

 小物作成強化中です。巌窟さんがかなり大掛かりだったのでその反動ですかね。

 さて、予告どおり作ってみました、Gofaキャップ(仮)。Gofaピンキーが手に入ったら早速着けてやりたい。
 装着は前と後ろ髪の接続部に針金で。









 
 その他小物。ジルコニアのペンダントトップにチェーンを通したものと、ジーンズ腰のチェーン。
 腰のチェーンは足にピンバイスで穴を開けて針金を通してつけたもの。後ろの部分にはダルマカン使ってそれっぽくしてあるけど写真撮り忘れたよ。


















 もう一枚。ダルマカンちょっとだけ見えるかな。






 明日はGofaいくぞ!









真説・魔界放浪記
TOPへ






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!