真説・魔界放浪記
 更新前後
 2月27日

 えー。伊豆旅行オフの編集が終わっていないのに、さきにワンフェス関係の写真をあげちゃいました。
 忙しいんだよー。先にワンフェスやらんと、忘れることがたくさんあるんだよー。ディーラーさんとかー。

 霧子「そのわりにWiiがネット接続されてますわね?」
 み。「う・・・。」
 死號「その間にできることあるんじゃないの?」
 み。「おまえら、昔あんなに仲悪かったのに、やけに仲いいじゃないか…。てっきりおでかけしたしないで喧嘩でもするものかと。」
 死號「記憶を並列化できるようになったんだよ。」
 霧子「元が傀儡ですから。」
 み。「攻殻機動隊かよ。そいや、タチコマフィギュアあったなぁ。」

 
 ま、伊豆の写真は近々あげます。それ以外にもいろいろ考えてるので、そっちも進めて行きたいし。





 不思議なこともあるもので
 2月24日

 ワンヘスオフに向けて使おうと思った布コードの黒を切らしていたので、他の色での妥協を許さず買いにユザワヤへ。
 この30センチ38円のコードを買いに行ったところ・・・












 
 









なぜか傍らにWiiが。






 某店でファイアーエムブレムとクラシックコントローラーの抱き合わせスターターパックと称して売られておりました。
 今Wiiでやるならファイアーエムブレムだし、クラシックコントローラーはバーチャルコンソールで使うつもりだったので無駄なもんはいっさい買っていませんが、これ行動自体大変なムダ使いですな。

 なんか中国は旧正月前でたくさん出荷してるって噂はあったけど、まさか昼過ぎに見かけるとは。まあこういう売り方だとニーズがっちしか、お金持ちしか買わないからだろうけど。
 ちなみに本体単体は売り切れてました。

 ・・・買ってきた布コードは失敗気味で使えないかも。でもフリルブラウス本体は今現在、着々とできているので新作は持っていけそう。

 









 フリルる
 2月23日

 うあ〜〜。仕事忙しすぎて眩暈がぁ〜〜。(マジ)
だがまだだ!まだワンフェスがっ・・・。

 なんだか皆様「ワンヘスオフにむけてなんかつくるぞ!」と気合が入っているので、何か作らねばならない気に。
 急場だったので素体に、あんまり使ってないとはいえ一個しかない迷彩レイヤード使っちゃった。
 下半身と台座は改造用の猫手がわりなので気にしないでください。

 久々にフリル作ったけどだめだなぁ。時間なくてまとめてやったからちょっと潰しちゃったりとか・・・。まあちょっとだけ酒入ってたけどさ。
 ものは白ブラウスだから、あとは明日サフ噴いて、いつものように手芸グッズをくっつけて形にするだけ。
 でも前に半そで作ったけど、真っ白だと映えないんだよなぁ。ちょっと黒でライン入れようか。

 む・・・手がかゆい。

 伊豆旅行後日談
 2月18日

 伊豆にピンキーオフ旅行に行ってきました。
 で、

 み。「紗那っちおみやげだよ〜。」
 紗那「大日如来って!あ、でも金だ♪本物?本物?」
 み。「本物らしいぞ。いや、本物だ。」
 紗那「それにしてもなぜ大日如来?」
 み。「うむ。それは紗那っちの名前・美楼紗那がヴィローシャナ=大日如来から来ているからだ。女神転生キャラだし。」
 紗那「なにぃーー!!そんな設定TRPGセッション本編では微塵も感じさせなかったのにっ!」
 み。「まあ、諸所の事情で超展開的に終わらせたからな。最終話アップしてないし。・・・しかし、今見直して気がついたんだが…」
 紗那「気がついたんだが?」
 み。「ヴィローシャナってアスラ王なんだな!強いんだな・・・。」
 紗那「知らなかったの!?」
 み。「あはははは。」

 黒理「じ・・・・。(見ている)」
 み。「なに?」
 黒理「お土産は?」
 み。「・・・・ない。」
 黒理「どうしてわたくしにはアレイスタ・クロウリーグッズを買ってきてくださらないの!?」
 み。「土肥の金山にそんな西洋魔術師の彫りもんがあるかっ!」
 黒理「20世紀最大の魔術師をなめていらっしゃるのね!」
 み。「いや、そういうことでは・・・。あ、おみやげあるある。」
 黒理「え?それならそうと早く言ってくださればよろしいのに。もう(嬉)。」
 







 み。「はい。」
 黒理「・・・・これは?」
 み。「来週のワンフェスガイドブ・・・・」
 









 黒理「ぬがーーーーー!!

 ガイドブックはチケットにもなっているんですがねぇ。それを放棄したってことは、くろりんワンヘスオフ参加放棄ってことでしょうか。
 くろりんの運命やいかに。

 さて、ディーラーチェックしないと。

















 喫煙者になる。
 2月14日

 私ではなく死號霧子さんがね。
 
 昨日がっつり寝たので今日は帰ってきてから多少元気。温泉浴衣を仕上げて、ついでに簡単小物のタバコを増産。死號霧子を喫煙者に。
 口元に穴を開けるものだから、撮影場所によっては顔をふたつ持ち歩かないといけないのがアレだけども。
 
 まあかわいいからいいや。(親ばか)

 で、こっそり足元が新しいウェスタンブーツリペ・・・といってもまたなにか紐とか金具がついている・・・になっております。
 こちらはまたそのうち画像あげますので。


「ん?なに?」
 再スタートさせられる社会
 2月11日

 久々に買い物もかねて川崎ぶらぶら。
途中ゲーセンでクイズマジックアカデミーでも、と思って入ってみたらいつものところにない!
 撤去か!?・・・とおもいつつ探してみたらバージョンアップしてました。予選3回戦が投票式でクイズ形式を2種類から選べる(ジャンルはどちらも同じ?)ようになって、トーナメント後に通貨らしきものがもらえるように。
 服を買って変更とかできるようですよ。












 ただし階級は最初に戻され・・・orz




 迷宮探索もともかく、三国志大戦DSもやらないと腐ってしまうので一回だけプレイ。檄モード最後のほうまで行くと40分以上かかりますのでね。
 しかし・・・韓遂、簡雍、簡雍、韓遂、張梁・・・・・っておい!!
やる気ねーのか!やる気なくすぞ!!迷宮潜るぞー!!!

 まあ兵法一個マスターになったからいいか・・・。





 猫大好きで猫まっしぐら。
 2月10日

 猫喫茶オフに行ってまいりました。
 くわしくはこちら↓

 プチオフ猫喫茶(にゃーオフin町田)

 参加者の皆様、ほんとありがとうございました。


私はお留守番ですわ!!(怒)
 世界樹の迷宮へ
 2月9日

 会社帰りにちょっと遠回りしてゲーム屋に寄ったら、売ってましたよ『世界樹の迷宮』。なんか下のほうに追いやられていたので売り切れか中古かとおもったけど新品。即買い。

 P:st.ギルド、パーティはパラディン・あつらい、ソードマン・死號霧子、レンジャー・テンブ、アルケミスト・しゃなっち、メディック・惨號霧子。
 くろりんはカースメーカーで、珀姫はブシドーで作る予定だけどまだ作れない。

 三国志大戦DSは?
 ・・・・まあちょこちょこ・・・やるとおもう。


命だいじに!(お金ないからね。)
 リアル購買かネット通販か。
 2月7日
 
 DSの世界樹の迷宮は、もうそろそろ普通に買えるらしい。ネット通販ではまだ買えないみたいだけど・・・今週末のオフ前にでも見て来ようかな。

 しかし、ヤフオクって最近「新規お断り」多すぎじゃないですかね。金の絡む話だから少しでも信用できる人しか相手したくないのは確かだけどさ。
 手数料なしのときに真・女神転生とか真・女神転生if…とか、女神転生タロットとか買うのに使ったんだけどな。もう使う機会なさそうだな。


なんか、仲よさそう
 再販!
 2月5日

 おぉーー!コトブキヤワンコインフィギュア・女神転生 召喚録の第一集および第二集から8種類がベスト版として6月に再販決定だー!

 メアリが欲しい!ジャックフロスト&ランタンが欲しい!ネコマタが欲しい!
 ・・・っと、ほんとに欲しいのはそれくらいか。しかし第一集のコンプリートなんかヤフオクで1万とか言い出す始末だからな。
 今回は買うぞ!出るまで買うぞ!箱で買う勇気は・・・・いや、買うかも。

 
 


合体事故でございます♪
会社違っ・・・!

 今年の恵方は北北西
 2月3日

 節分なので豆と一升枡を用意してトップに上げようとしたけど、コンビニで豆を売っていない事実。
 恵方巻のほうが売り上げ(儲け)が良いのかー!

 ・・・仕方が無いので鬼っこ風理と一升枡だけに。や、もうなんの画像なんだか。

 それはともかく三国志ですよ!
 三国志大戦は恐ろしい勝率(負け率)を誇っており、誇りたくありません。なにが強いんだかわからないときは人のデッキをコピーして勉強です。が、勝てません。まあ寄せ集めの袁紹ウィニーではしかたのないところ。
 自作の蜀・魅力デッキを試してみようか・・・。

 文庫版『蒼天航路』は18巻完結で、もうとっくに出てるみたいですね。近くの本屋に1〜3巻がなかったから買わなかったけど・・・。巻数あるからまず古本屋からみるのがセオリーですかね。

オニも・・・いれてよ。
TOPへ







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!